10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

玉ねぎとベーコンの調理パン

2015.05.21 23:33|2015.5月
今日は3名様です。
ご近所様なので、徒歩で来られます。
今朝、腰をやってしまったというお方も、歩いてきてくださいました。
座ってるとなんら普通なのに、
立って動き出すと微妙な動きで、
お気の毒です・・・。
その後どうでしょう?
お大事に・・・。



パソコンのSDカードを入れる部分が、壊れたらしく、
何度入れても、冷たく突き放されます・・・。
時間をおいても、ゆっくり入れても、かたくなに拒んできます。
悲しいです。

せっかく写真を撮ったのに、
パソコンで出せず、今日は昔の写真、使います。


今日のパンは、玉ねぎとベーコンの調理パン。
新玉使ったので、厚めに切って、しゃきしゃきを味わっていただきました。

とはいえ、なんせ昔の写真、新玉映像はございません。

玉ねぎとベーコンの調理パン

写真はケチャップですが、
今日はチーズ・マヨネーズのトッピングバージョンも作りました。
見せたかった・・・。


このパンは、コッペパン型にも成型可能です。
こんなふうに。

DSC01138_convert_20140916145012.jpg

玉ねぎが蒸されて、とろんとなるのがおいしいです。






お昼は、バターロール・たまごサラダ・紅茶のゼリー&焼きリンゴでした。

DSC05276_convert_20150206133054.jpg




今日はありがとうございました。

せかっく来てくださったのに、こんな写真でごめんなさいね。
また来月、黒糖パンでお待ちしてます。



パソコン、どうなるのでしょう。
修理に出さないとだめですよね、きっと。
しばらくは、むかしの写真を引きずり出すか、
私のボロケーに頼るか・・・。
どちらにしても、ブログのテンションが下がります。
なんとかならんかなぁ~。














と思いきや、なんだかわからいうちにSDカードがつかえるようになりました。
しかも、私には全く意味が分からないのですが、
100均グッズ1つで解決です。
たかだか100円で、SDカードが受け入れてもらえるようになりました・・・。

せっかくなので、
写真のせておきます。


玉ねぎのベーコンの調理パン、マヨネーズバージョン。

DSC09487_convert_20150522214108.jpg


チーズバージョン。

DSC09490_convert_20150522213917.jpg



それから、お昼のバターロールとたまごサラダ。

DSC09480_convert_20150522213948.jpg


紅茶ゼリー。
DSC09483_convert_20150522214032.jpg



以上でした。
お騒がせしました~。








コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご丁寧にありがとうございます!!
せっかくのコメントに、今気付くという、タイミングの悪さです。
お礼が遅くなり、すみませんでした。

全くのアナログ人間というか、なんというか・・・
旦那には原始人と呼ばれております・・・。

パソコンのSDカード投入口はやっぱりいかれているそうです。
でも、なんか100均グッズをとりつけて、
そこにカードを差し込めば出来るようになりました。
100均、あなどれません。


ほんとうに、育児に追われる毎日なはずなのに、
私のことまで、感謝です。

非公開コメント