10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポテサラパン と ミルキーローフ

2015.05.12 21:03|2015.5月
久しぶりのパン教室です。
しばらくGWをしておりました。

我が家は、大阪まで吉本新喜劇を観に行きました。
毎週テレビで観ている新喜劇。
LIVEは100倍良かったです。
今でも、思い出して余韻にひたっております・・・。
私も子どもも、頭が、ほんわかぱっぱ~になってます。
新喜劇ファンのみなさま、お勧めです。



今日は3組です。
小さな子を連れて、強い風の中、ありがとうございます。
日に日にやんちゃになってくるおチビちゃん。
もう幼稚園選びなんですねぇ。
早いなぁ。
人気の激戦幼稚園には、なんか腹立つから入れたくないけど、
人気には人気の理由がありますもんね。
がんばってくだいさいね。


今日は2種類コースです。

まずはポテサラパン。
ポテサラを作る必要がありますが、
それさえできれば、
パンはすぐにできますよ。
晩ご飯の残りでどうぞ。
パン生地には、卵も油も乳製品も使っておりません。

ポテサラは包みやすいので、
どっしりと作れます。
今日はチーズトッピングとマヨネーズトッピング。

DSC09430_convert_20150512130357.jpg

おいしいポテサラで作ってくださいね・・・。



2つ目は、ミルキーローフ。
ポテサラパンの生地とは違い、
こちらの生地は生クリームにたっぷりバターに、卵入り。
かなりリッチな食パンです。

DSC09431_convert_20150512130428.jpg

甘い生地でブリオッシュみたいに、
それだけでおやつになるパンです。
アイスクリームとかマーマレードとか蜂蜜。
更に甘いものをつけて食べるのもいいですよ。




お昼は、バターロール・サラダ・トマト煮込みでした。
おチビさんたちもよく食べるようになりましたね。

DSC09426_convert_20150512130318.jpg


お腹いっぱいになったおチビさんたちの、
ご機嫌が限界になったところであわただしく解散です。
お疲れ様でした。

みんな昼寝してくれたでしょうか?


今夜から台風らしいです。
どんなもんが来るんでしょうかね~。
ちょっとどきどきします。


今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント