06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レモンチーズケーキ と カレーベーコン

2015.05.01 18:20|2015.5月
今朝もなんとかテンションを上げて、お弁当作りました。
やる気がなかった割には、そこそこできました。
これで任務完了と思いきや、
学校から電話で、
「水筒を持ってきていないようなので、
持ってきてくださいますか?」と言われてしまいました。
「水道水飲ませてください」と言いたい気持ちを抑え、
おとなしく水筒届けてきました。
朝からばたばたです。


今日は4組の予定でしたが、
お2人、体調不良でお休みです。
季節の変わり目だからか、
最近、周囲でも風邪引きさん多いです。
お大事にしてくださいね。


今日は2種類。
まずは、レモンチーズケーキ。
メロンパンより簡単ということで希望されたとのこと。
そうなんです、1つずつクッキー生地を丸める手間がないからいいですよ。
メロンパンより、ふわふわでケーキっぽいかな。

DSC08643_convert_20150501133926.jpg



もう1つはカレーベーコン。
最近人気です。
ベーコンとカレー粉があればできるから、焼く気になれそうでしょ。

DSC08648_convert_20150501134034.jpg



お昼は久しぶりのフォカッチャ。
今日はバジルとローズマリー。

DSC08638_convert_20150501133810.jpg



あと、グラタンとサラダです。
お察しの通り、グラタンは昨日の残りです。

DSC08635_convert_20150501134129.jpg




レモンとカレーの組み合わせも、なかなかいいですね。

1歳男子君、ご機嫌斜めでしたね。
眠さとの格闘で、落ちる寸前だったのに、
がんばって振り切って、変なテンションなってました。
あの後、どうなったのでしょうか??


暑い中、今日もありがとうございました。








今日は夕方パン屋さんも。
明日キャンプに行かれるメンバーより、キャンプ用のパンです。
今回はサンドイッチ用バンズ。
ちょっと大きめに作っておいたんで、
もりもり挟んでたべてください。
いつもありがとうございます。
渋滞なんかにまけないで、
たのしんできてください。

DSC08651_convert_20150501174219.jpg




そして、夕方、峻介がお弁当箱を学校に忘れてきたことが発覚・・・。
さすがにゴールデンウィークの間中、
汚れ弁当箱を放置はできず、
取りに行かせました。
腹立たしい・・・。
なんか、お弁当に振り回され、どっと疲れました。



明日から我が家もゴールデンウィークです。
楽しみな用事と、楽しみじゃない用事、
両方ありますが、ゆっくりしたいと思います。

みなさんも、素敵なお休みにしてください・・・。








コメント:

非公開コメント