06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン

2015.04.30 17:14|2015.4月
今日は子どもが遠足で、朝からお弁当作りました。
予備日の明日もお弁当なのですが、
材料もやる気も今日に全てを出し尽くしたので、
明日のネタがありません。
こんにゃくゼリーで隙間を埋めるしかない・・・。



今日のパン教室は5組でした。
こちらも、卒園・入学、そして出産を終えたばかりの、
新生活始まった組です。
めでたいですね~。
みなさん、おめでとうございます。
そして、相席、ありがとうございます。



本日のパンは、グラタンパン。
グラタンにはちょっと暑かったですね。
みなさん手際よく成型してくれました。

DSC08632_convert_20150430134743.jpg

惣菜パンですが、
クリームチーズ&あんこ、
クリームチーズ&マーマレード、
なんかの甘いパンにしてもいいですよ。
いろいろ挑戦してみてくださいね。



お昼は、ベーコンチーズクッペとサラダでした。

DSC08623_convert_20150430134513.jpg


スープの代わりに、デザートです。
私のお気に入り、モロッコフレンチトースト。
今日はバニラアイスのせました。
熱いものの上にのせたバニラは、たまらないです。

DSC08626_convert_20150430134606.jpg

ちなみにバニラアイスは、なんのこだわりもない、
ただのスーパーカップです。
でも、おいしいのです。



今日もみなさん、新生活話に盛り上がりました。
書類だなんだとやっと片付いたと思ったら、
すぐに夏休みです。
気がつけば、明日から5月ですもんね~。
今年も3分の1終わったということですよ。
恐ろしいですね。
そして、暑いし・・・。

先のことはなにも考えられないので、
とりあえず、明朝のお弁当、やっつけます。



今日はありがとうございました。
グラタンパン、早め食べてくださいね。




また次回、お待ちしてます。


















コメント:

非公開コメント