06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スイートポテトブレッドとチョコローフ

2012.01.21 19:42|2012.1月
今日は土曜日ですが、
旦那の会社の女子2組がパンを焼きに来てくれました。
女子とはいえ、2人とも既婚者で、
お1人は育休中で、女の子2人を連れての参加です。
ばりばり働く主婦達、
今日は2種類一気にやっちゃいました。



まずは、スイートポテトブレッド。
成型していると、ぼろぼろこぼれるくらいに芋あんがどっさり入ってます。


Sweet potato Bread



続いて「チョコレートローフ」。
こちらは生地を伸ばすのが大変でしたが、
おんぶしながらも、頑張ってくれました。
1.5斤を2つ分ですから、力がいります。
ふた付きとふたなし、1本ずつ焼きました。
切ると、チョコがマーブルになって(るはず)です。


Chocolate Loaf



お昼ご飯は、大人はカレーパン、ちびっ子達はアメリカンドッグです。
アメリカンドッグは衣が少なくて、
「ウィンナー丸見えやん」と、指摘されてしまいました。
衣の生地が余るのが嫌だから、少なめに作ったのよ。
はげちゃびんでごめんね。


ランチ


サラダと大根のポタージュ。


ランチ2



今日のお持ち帰り分です。
2種類だと、こんなにたくさん。
おうちで張り切って食べてね。


Sweet Potato & Choco Loaf




お土産に「ワッフルロールケーキ」いただきました。
生クリームとカスタードが両方巻かれてて、すごくうまかったです。
子ども達にはお菓子セットをいただいたのですが、
写真撮る間もなく、わさわさ開けて、食い尽くされてしまいました。
ありがとうございました。


お土産



今日は子ども達がすぐに慣れるか心配だったけど、
ふうちゃんの持ち前の馴れ馴れしさで、
あっという間に仲良く慣れました。
1歳の妹ちゃんの方は、旦那が子守をする予定でしたが、
エビゾリになって泣かれてしまい、断念。
旦那も、めずらしくおどけて見せたりしたのですが、逆効果でした。
役立たずでごめんね。
もうちょっとおおきくなったらだいじょうぶかな。
懲りずに、また来てね。


雨の中、遠いのにありがとうね。
働く主婦の仕事の会話はやっぱりかっこいい・・・
やっぱり稼ぐ女にはかなわないわ。

それでは、また次回ね。







コメント:

非公開コメント