10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもパン教室 ~ レモンチーズケーキ ~

2015.04.06 18:25|2015.4月
お久しぶりです。
ブログの更新の仕方を忘れそうです。
明日から新学期・・・
またばたばたの生活が始まるのですね・・・。
耐えられるかしら?


今日は子どもパン教室。
といっても、明日中学に入学する、お姉さんお2人。
ずいぶん久しぶりに来てくれたのですが、
すっかり、「女」になってて、びっくり。
女子トーク、全開でした。
負けそうです。


パンはレモンチーズケーキ。
中1ともなると、大人といっしょ。
何の手もかかりません。
2人できゃあきゃあ言いながら、作ってくれました。

DSC08104_convert_20150406181054.jpg


まるでレモンケーキのようなふわふわパンです。

DSC00695_convert_20150406181500.jpg



お昼のパンもご注文いただいていたので、
リクエストのぱんたくさん焼いておきました。

DSC08102_convert_20150406181124.jpg

DSC08100_convert_20150406180953.jpg




お菓子の差し入れも。
お母様、お気遣いありがとうございます。
みんなでおいしくいただきました。

DSC08106_convert_20150406180820.jpg




あっという間の3時間。
やっぱり若い子は声の高さが違うから、華やかです。
勉強tか部活で忙しくなると思いますが、
またぜひ来てくださいね。

入学、おめでとうございます。
明日は晴れるといいね!


DSC08108_convert_20150406180859.jpg









コメント:

非公開コメント