07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

じゃが芋パン

2015.03.18 16:00|2015.3月
今日は3組です。
昨日卒園式を終えたばかりの、ちびっ子達も来てくれました。
ご卒園、おめでとうございます。
さすがもうすぐ1年生!!
全く手もかからず、3人で仲良く遊んでます。
ここまで大きくなると、ママのぐっと楽になりますね~。


今日はじゃが芋パンです。
生地にじゃが芋を練りこんであります。
成型は丸めるだけです。

焼く前。

DSC06727_convert_20150318154125.jpg


焼き上がり。
クープがいい雰囲気出してますね。

DSC06732_convert_20150318153929.jpg

DSC06731_convert_20150318153839.jpg

もちもちしっとりの噛み応え。
ほどよい塩味で、サンドイッチにもいいですよ。
見た目は地味ですが、ひそかにファンの多いパンです。



お昼はグラタンパン・和風ポテトサラダ・サラダでした。

DSC06726_convert_20150318153740.jpg



それから、お持ち帰り用にメロンパンのご注文。
ありがとうございます。
やっぱりメロンパンはおいしいですね~。

DSC06721_convert_20150318154027.jpg



卒園してから、入学するまで、長いですよね・・・。
新1年生は給食始まるのが4月後半だし。
去年の私がちょうどそうでした。
いつまでこの子のお昼ご飯を準備しないといけないんだろう・・・って感じでした。
最後の方はえらく粗末な食事だったような・・・。
お互い様でしょうが、たいがい2人で食べるお昼ご飯も飽きます。

みなさんも、がんばってくださいね。
次回の教室のときは、給食始まってますね!

入学式、晴れるといいですね。



今日はありがとうございました。









今日は峻介兄さん、10歳の誕生日です。
シフォンケーキ焼かせられました。
生クリームが嫌いなので、お店のケーキを嫌がります。
でも雰囲気は味わいたいから、
シンプルなシフォンを要求します。
10年経っても、めんどくさい男です。

DSC06735_convert_20150318154211.jpg
















コメント:

No title

しゅんしゅん、誕生日おめでとう!
この一年もずっと半袖でがんばって。。
非公開コメント