06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミルクスクエア と カレーベーコンロール

2015.03.16 18:13|2015.3月
今日は5組の予定でしたが、
1組、お子様の具合が悪く、お休み。
ご新規の方で、楽しみにしていてくれたのに残念です。
次回、お待ちしています。

また風邪が流行りだしたようで・・・。
峻介兄さんのクラスも、今日は5名お休みで、3名インフルエンザとのこと。
もううちは勘弁して欲しい・・・。


ということで、赤ちゃん4名、わいわい言う中、
今日は2種類焼きました。

まずはミルクスクエア。
こちらは冷蔵発酵なので、前日仕込んで、翌日成型して焼くパターンです。
ミルク味の、懐かしいパン。

焼く前。

DSC06682_convert_20150316132804.jpg


出来上がり。
積み木できそうなくらい四角です。

DSC06693_convert_20150316132656.jpg

DSC06692_convert_20150316133102.jpg

きれいに並べてラッピングしたら、
オシャレですよ。

以前にこのミルクスクエアをやった方、
しっとりさせたい場合は、レシピの卵を同量の牛乳か豆乳にかえて、
あとBPを入れずに焼いてみてください。




次は、ベーコンカレーロールです。
カレー粉の入った黄色い生地。
家中にカレー臭が・・・。

DSC06689_convert_20150316133031.jpg

ベーコンとカレー、合いますよ~。



お昼はバジルブレッド・サラダ・ごぼうポタージュでした。
ちびっ子達も、もりもり食べます。
あっという間に大きくなるね。

DSC06684_convert_20150316132833.jpg



京都土産頂きました。
黒豆の甘納豆。
何気に食べてみたら、びっくりのうまさです。
若ぶって言いますが、「ヤバい」です。
止まりません。
貴重なお土産、ありがとうございます。
京都行ったら探します。

DSC06697_convert_20150316132729.jpg



泣く子・食べる子・抱っこ好きな子・・・
いろいろいてにぎやかでした。

トイレトレーニングの話、懐かしい。
あれには一喜一憂させられました。
電話機の上にジャーっとやられたことは、一生忘れません。

みんながんばれ~。


今日はありがとうございました。








コメント:

非公開コメント