08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チーズフロマージュ と バナナカスタード

2015.03.10 21:26|2015.3月
今日はお母様と、もうすぐ大学入学のお嬢様のお2人です。
お嬢さんは今月から1人暮らしを始めるので、
親子2人の教室も、今日が最後です。
春から1人暮らし・・・。
聞いただけでわくわくします。
うらやましい・・・。

とはいえ、私はしっかりお母様世代。
私たちの頃は、「携帯がなかった」とか「抱っこ紐がなかった」とか・・・
そんな話で大盛り上がしてしまいます。
よく考えたら、20歳を迎える娘さんにとっては、
あくびが止まらなくなるくらいつまらん話でしたね。
すみませんでした。


ということで、母娘最後のパン教室。
今日も2種類がんばってもらいました。

まずは、チーズフロマージュ。
布取り発酵は初めてでしたね。
慣れてしまえば簡単です。
大きなパンもたまにはいいですね~。

DSC05477_convert_20150310133832.jpg

チーズのかりかりと、生地のふわふわ具合がたまりません。
特に焼きたて最高です。





もう1種類はバナナカスタード。
バナナのカスタードを包んだ、クリームパンです。
クランブルをトッピングして焼きます。

DSC05484_convert_20150310133747.jpg

バナナ型ですよ。
東京バナナ、意識してます。

DSC05481_convert_20150310133903.jpg





お昼は、昨日の具があまったので、肉まんです。
ホカホカの生地に感動していただきました。

DSC05476_convert_20150310133624.jpg


あと、蒸し鶏。
きゅうり嫌いな娘さんでしたが、
このきゅうりなら食べられると完食してくれました。
いい子です。
無理してないですか?
くるくる巻いた甲斐がありました。

DSC05471_convert_20150310133700.jpg




春からの新生活、頑張ってくださいね。
今は不安もあるかもしれませんが、
大学生なんで、楽しいこと満載です。
楽しいことがありすぎて、何をしようかチョイスに迷うくらいです。
また帰省したら、遊びに来てくださいね。


お母様も、春からは、ママ友とお越しください。
ママトーク、楽しみにしています。

今日はありがとうございました。





昼間はあれだけ晴れてましたが、
ほんとに雪が降ってきました。
積もりそうな勢いです。
天気予報ってすごいんですね。










コメント:

非公開コメント