08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん と カスタードコルネ

2015.03.09 21:24|2015.3月
今日は5組の予定でしたが、
体調不良とか、いろいろで3組になりました。
残念。
春はいろいろあります、大変ですよね。
また次回、お待ちしています。


今日のメンバーの中に、昨日、名古屋ウィメンズマラソンに参加し、
42.195km走ってきた方がいます・・・。
考えられますか???
しかも1万円の参加費を払うそうです。
私には全くない発想なので、
思わず、質問攻めにしてしまいました。
1万円もらっても、42.195kmは無理だわ・・・。
そして、翌日パン教室に来るなんて。
スーパーサイア人が、ここにもいました。


今日のパン、まずは肉まん。
暖かくなってきたから、早いうちに作っておきたいですね。
今日もほかほかです。

DSC05373_convert_20150224140803.jpg


いつも同じ写真なので、
今日は中身の写真も・・・

DSC05468_convert_20150309151257.jpg
 

ちょっと食いさし感がありますが、
ちぎっただけですから。
写真は悪いですが、この具もかなりお勧めです。



次はカスタードコルネ。
成型はやはり難しいようですが、
作るのたのしいですよ。

ふわふわの生カスタードを詰めます。

DSC05470_convert_20150309151224.jpg

DSC05271_convert_20150205144014.jpg

あまったクリームは、みなさん、なめつくしてました。




お昼は、ベーコンチーズクッペ・サラダ・ごぼうポタージュでした。

DSC05463_convert_20150309151144.jpg




今日も時間オーバーですみません。
ちびっ子達もぐずぐずになってしまい、
申し訳なかったです。
あれからお昼寝しましたか?


卒園やら、入園やらで、
なにかと忙しそうなみなさん・・・。
役員も頑張ってください。
みんなが嫌がる仕事を、
すすんでやり、文句も言わずに楽しんでこなす、
すばらしいと思います。
私は、断る勇気もなく引き受け、
陰で文句ばっかり言うタイプです。
反省しないといけませんね。

ではでは、次回。
みなさん、状況が今とがらりと変わっていますね。
近況報告会しましょうね~。
お待ちしてます。


今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント