04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン

2015.03.06 17:19|2015.3月
今日は3名様です。
1月に来るはずだったのですが、
3人とも、お子様が同時にインフルになり・・・。
今日、やっと来ることができました。
どんだけ仲良しなんでしょう。
無事に来れてよかったです。
私達、インフル仲間ですね。
もうB型は勘弁願いたいものです・・・。



今日のパンはメロンパンです。
「念願のメロンパン」だったようですが、
そのめんどくささに、みるみる心が折れていくのが分かりました。
パン生地とクッキー生地の二度手間ですからね。
コルネだって、食パンだって作る方が、
メロンパンは、「今日が最初で最後かも」発言。

それでも、最後まで頑張って作ってもらいました。
今日は、チョコチップ持参で、チョコチップ入りメロンパンした方も。
それも、ありです。
レーズンなんかもいいですよ。

DSC05460_convert_20150306142722.jpg

めんどうだけど、市販のものとは全く違う、
格別メロンパンです。
流行の移動販売メロンパンにも負けません。


もう無理かな?と思いましたが、
カメさんメロンパンも作らせました。

DSC05461_convert_20150306142551.jpg

この切ない顔を見ると、作ってよかったと思うでしょ?
お疲れ様でした。




お昼は、バジルブレッド、スクランブルエッグ。

DSC05452_convert_20150306142428.jpg


それから、昨日の料理教室で教えてもらった和風ポテトサラダ。
早速復習する、いい生徒です。

DSC05454_convert_20150306142759.jpg

大好評でしたぁ~。
料理教室のものなので、レシピはお教えできませんが、
さっぱりポテトサラダ、はまります。



差し入れに、バナナパウンドケーキ、作ってきてくれました。
真っ黒なバナナで作るそうです。
相変わらず、しっとりしておいしかったです。
メロンパンでくたびれた体に、染み渡るうまさです。
ありがとございました。

DSC05456_convert_20150306142643.jpg




今日はなんか、盛り上がって、気付けば2時過ぎてました。
ごめんなさい。
物欲の塊メンバーで、
話を聞けば、今すぐ会に行きたくなる・・・。
それで、意気投合して、ついつい話が長くなりました。
春はいろいろ出費の多い季節です。
物欲に任せて買い物しているといたいへんなことになります。
冷静に、冷静に・・・。


また次回、買い物報告しあいましょう!!



今日はありがとうございました。







4月以降のご予約ですが、
開催日が少ないので、
現在、予約を入れてない方から優先で入れさせていただいております。
今月予約を入れてある方は、教室の際に次回のご予約ください。
あと、相席をお願いすることもありますので、
ご了承ください。
すみませんが、よろしくお願いします。








コメント:

非公開コメント