04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール

2015.03.02 17:50|2015.3月
3月です。
ほんとに早いです。
春休みはすぐそこですね。


今日はご新規様1名を含む、4名様です。
お上品メンバーで、めずらしくしっとりとしたパン教室になりました。
みなさん、一度お座りになるとなかなか立ち上がらない方々で・・・。
私がお尻を叩いて、作業を進めていただきました。

パンはウィンナーロールです。
冷蔵発酵なので、前夜から生地が仕込めます。
今朝は準備もらくでした。

生地の分割に難ありで、
大小様々な出来になりましたが、
ロールはきちんとできました。
焼き上がると、貧富の差はさらに開き、
中には巨大ウィンナーロールも・・・。

DSC05431_convert_20150302135127.jpg

DSC05430_convert_20150302135038.jpg




お昼は、グラタンパンにカレーを入れて焼きました。
好評で、次回のパンはグラタンパンになりました。
あと、サラダとカブのポタージュでした。

DSC05429_convert_20150302134901.jpg




そして、お持ち帰りようの、
ココアチョコブレッドです。
いつもありがとうございます。

DSC05423_convert_20150302134803.jpg




前回もそうだったように思えますが、
今日も、「家事はかどりグッズ」をいろいろおしえていただきました。
ほんとうに参考になります。
私が今すぐにでも買いに行きたくなったのが、
ケルヒャー(?)の窓拭き機です。
話を聞くだけで、私の大嫌いな窓拭きが楽しくなりました。
あと、やっぱりダイソンのハンディも欲しいわ・・・。

気付けば、すっかりテレビショッピングみたいな会話になってましたね。
私はまんまと、えじきになりました。


またなんか最新有力家電情報あったら、
お願いします。



今日はありがとうございました。












コメント:

非公開コメント