08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お好み焼きパン

2015.02.19 16:30|2015.2月
今日は3組様。
パンを焼きまくっている常連さんと、
これからはまるであろう(?)2回目さん達です。

食べるのも楽しいけど、家で焼けたら更に楽しいです。
ぜひ、勇気をだして焼いてみてください。


今日はお好み焼きパン。
セルクルさえあれば、誰でも簡単にできるので、
初心者向きです。
ひどい成型でも、具がどっさりのるので、
出来上がりはみな同じ・・・。

キャベツ、豚肉、カツオ節、青海苔と、
普通のお好み焼きの材料と同じですよ。

DSC05329_convert_20150219134541.jpg


おたふくソースが香ばしい。
キャベツもたくさん食べられます。
焼いたキャベツはおいしいです。

DSC05344_convert_20150219134206.jpg

DSC05341_convert_20150219134928.jpg

セルクルはなくても、牛乳パックの輪切りで代用できます。





お昼は、パン・オ・レとサラダ。

DSC05330_convert_20150219134659.jpg


そして、今流行の、ニューヨークセレブの朝食、エッグスラット。
マッシュポテトの上に卵をのせて、蒸すと出来上がり。
セレブではないかもしれませんが、
簡単なのでランチに出してみました。
温泉卵じゃないですよ~。

DSC05334_convert_20150219134047.jpg


よ~く混ぜて、パンにのせて食べるのです。
今日はチーズも入れたのでトロントロンさが増しました。

DSC05339_convert_20150219134456.jpg


お子様用ランチパンを注文していただいていたので、
こちらのパン・オ・レは、はりねずみ君に。
ちょいちょいママに怒られてましたが、
じゅうぶんおとなしく、おりこうさんでした。
立派な幼稚園児になれます。

DSC05336_convert_20150219134810.jpg



お土産、いただきました。
バター不足を嘆く私に、高級バターとカチョカバロ。
なんか恐縮します・・・。
ほんとうにありがとうございました。
大切に使いますね。

DSC05346_convert_20150219135028.jpg




焼きたいパンがたくさんあって、
メニュー選びも迷いまくってるようです。
みなさん、鼻息が荒いような・・・。
パンはいつでも焼けるから、落ち着いてくださいね。

次回は4月かな?
お待ちしてます。

今日はありがとうございました。











コメント:

今日はありがとうございました!
毎回チビがご迷惑をおかけしてすみません。

今回も楽しくできました!
ランチも何もかも素敵でした☆

幼稚園に入ったらゆっくり焼いてみようと思います!
入園、入学が落ち着いたらまたよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

こちらこそ、ありがとうございました。
全然、迷惑ではないですよ。
あれくらいかわいいもんです。
いつももっとすごい状態ですから。

次回は入園後ですね・・・。

子連れで来ていた方がソロで来ると、
楽しさ倍増みたいですよ。
お楽しみに・・・。

お子様方には申し訳ないですが、
大人な時間を楽しみましょう!

随分と時が経ってしまいましたが、先日はありがとうございました!
何もかもが素敵で…。
家で、初回のバナナクリームパンにも挑戦しました。
成形が難しかったです〜。

また次回が待ち遠しいです、これからも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

いえいえ、こちらこそ。
ありがとうございます。
バナナは年中売ってますから、
焼きまくってください。上達します。

またお待ちしてます!


非公開コメント