06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターロール

2015.02.06 18:04|2015.2月
今日は久しぶりに、ご新規様2組です。
空手で一緒になるママさんが、
ママ友を連れて来てくれました。
空手ではない場所で会うと、新鮮です。
こちらのママさんは、お子さん2人とパパも空手をやっているので、
必然的に道着を3着洗濯しているのです・・・。
1着でぶーぶー言っている場合ではないですね。
尊敬します。


パンはほとんど作ったことのないお2人でしたが、
今日は、バターロールに挑戦していただきました。
パン生地は結構気持ちのいいものでしょ?

くるくるきれいに巻けてます・・・意外でした。

もうすぐ幼稚園の女子2人には、
生地を1つ分、自由にいじくりまわしていただきました。

DSC05276_convert_20150206133054.jpg


親子でほのぼのパン作りできました。



ランチは、ベーコンと玉ねぎの調理パン・ごぼうサラダ・コーンポタージュでした。

DSC05272_convert_20150206132845.jpg




「家でこんなパンが焼けたらなぁ~」と、
何度も嘆いていましたが、
それは、母のやる気次第です・・・。
焼きだしたら、意外にもはまるかもしれませんよ~。
そのときは協力します!!

でも、早まっていろいろ道具を買い揃えたりしないでね。
道着の洗濯も忙しいしね・・・


また、ぜひお越しください。

今日はありがとうございました。







コメント:

非公開コメント