09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カスタードコルネ

2015.01.29 18:20|2015.1月
今朝の名古屋はマイナス1度でした。
寒いと体が鈍くなり、
みんなの全ての行動が少しずつ遅れ、
ぎりぎりになって、怒りが爆発します。
寒い朝は、毎日怒り回られる子どもたちが気の毒です。
暑いときは暑いときで、いらいらして怒ってしまうし・・・。
もうしわけないけど、どうしようもない。


今日は4名の予定でしたが、いろいろ大人の事情でお2人お休み。
パンのみのお買い上げ。
残りのお2人で4名分つくってもらいました。

コルネマニアのメンバーなので、
今日で確か5回目のコルネです・・・。
もうプロ級かと思いきや、
昨年末、前代未聞の悲惨なコルネを作ってしまい・・・
今日はリベンジコルネです。

量が多かったので、乾燥との戦いでしたが、
しっかりリベンジできました。
よくみると、「おや?」というものもありますが、
前回に比べたら、きちんとコルネになってます。

DSC05219_convert_20150129144253.jpg


今日は生カスタードです。
ふわふわです。

DSC05222_convert_20150129144336.jpg


クリームはおうちで後入れするとのことなので、
パンとクリーム、別々でお持ち帰り。
ベテランのなせる業です。
お子様と仲良く注入してくださいね。

DSC05225_convert_20150129144444.jpg



お昼は、パングラタン・サラダ・フルーツ。
張り切って、角食パンを分厚く切りすぎてしまい、
お2人とも、かなりお腹がいっぱいになったみたいです。

DSC05217_convert_20150129144144.jpg

パングラタンはお勧めです。
みもふたもないこと言いますが、
食パンでもロールパンでも、丸パンでも、
中をほじくりだして、
おかずののこりを詰めて、
チーズをのせて焼けばよいのです。
豪華に見えるし、手がこんでみえるし・・・。
お試しください。


来月はフルメンバーで参加できるといいですね~。
まさかの6回もコルネとか・・・?

お待ちしてます。

今日は寒い中、ありがとうございました。


お持ち帰り用の、ウィンナーロールもありがとうございました。
よく考えたら、巻き巻きパンだらけだね!




今日は下のチビの7歳の誕生日です。
昨年は年齢を間違えたので、今年はしっかりせねばと思ってます。













コメント:

Fちゃん、お誕生日おめでとう!!
(^_^)/▼☆▼\(^_^)

Re: タイトルなし

ありがと~!
もう7歳とか、早いよね~。
あの頃が懐かしいね。

K取・・・買い取り?かと思いました。
非公開コメント