05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

黒糖パン

2015.01.20 21:44|2015.1月
今日は4名の予定でしたが・・・
お子様のインフル・風邪で、2名様お休みです。
ずっと前から予約してくれていたのに、残念。
私を元気にしてくれる、「息子さんのおバカエピソード」を楽しみにしていたのに・・・。
仕方ないけど、ほんとに残念です。
ぜひまた、早急にリベンジにきてください。
お大事に。

周囲でもちらほらインフル話をききます。
いよいよ冬がきたという感じです。
我が家は、去年、ひどい目にあったから、
今年は大丈夫なはずと、勝手に決めております。
でも、「かからない」と思い込むことは、大事らしいですよ。
がんばって、春までしのぎましょう。

とはいえ、調子の悪い方は、
遠慮なく、キャンセルしてくださいね。
決して、無理なさらずに・・・。



ということで、残りのお2人で、黒糖パンを焼きました。
欠席の方のご注文分も、焼いていただきました。
3人で、のんびりだらだらと・・・。


焼く前。
黒糖をたっぷりトッピングして焼き上げます。
和菓子みたいですね。

DSC05165_convert_20150120145008.jpg


出来上がりです。
黒糖がざくざくします。
市販のものとは違う、黒糖本来のほどよい甘さが味わえます。

DSC05166_convert_20150120145124.jpg



お昼は、フォカッチャ・サラダ・セロリスープでした。

DSC05159_convert_20150120144913.jpg



今日は、最近の私の「腹立たしい話」を、
たっぷりきいてもらいました。
いつものごとく、なんにも解決はしませんが・・・。
肝心なときには何も言えなくなる、しょうもない口ですが、
みんなの前でぶちまけることは体に良い気がします。
今日はお2人欠席だったから、
また次回フルメンバーのときに再放送したいと思います。
おつきあいください。


差し入れお菓子、ありがとうございました。


お休みの方々も、たくさんのご注文ありがとうございました。
早く、よくなってくださいな。









コメント:

ごめんね〜m(__)m

今日はドタキャン本当にすみませんm(__)m私も楽しみにしていただけに物凄く残念っ>_<
このところドタキャン多くて落ち込むわ〜T_T
お土産フォカッチャ、相変わらず美味しかった(*^^*)子供達も大喜びです。
忙しいのに色んな注文に応えてくれてありがとう(*^^*)
落ちついたらリベンジ日付を決めたいです。

Re: ごめんね〜m(__)m

いいよ、いいよ。この時期はお互い様だからね~。
親子感染しなかったみたいでよかったね。

結局インフルじゃなかったのかなぁ・・・。
っていうか、息子さんの微熱ってどうだったの?
そのまぎらわしい感じが、また残念で、いいねぇ~。

また、おもしろ話、楽しみにしてます。

お大事に。

非公開コメント