08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハムロール と ツナコーンパン

2015.01.16 23:39|2015.1月
今日は新しい方ばかり、4組です。
紹介してくださった方が、用事で残念ながらお休み。
初めての方だけで、勇気を出してきてくれました。
ドキドキしたのではないですか?
こう見えて、私もかなりドキドキしてました。
ご新規の方にはどのモードで接していいのかわかるまで、
探り探りです・・・。
でも、もうしっかり掴めたので大丈夫です。
気さくな方々なので、ラフな感じでOKですね。


パンは、初心者さんにも簡単な惣菜パンで、
ハムロールとツナコーンパン。


こちらハムロール。

DSC05140_convert_20150116135645.jpg


ツナコーンパン。
最初は具がはみ出しまくりのひどい状態でしたが、
2つ目からは、なんとかきれいに丸めてくれました。

DSC05137_convert_20150116135545.jpg


1つhの生地で2種類の惣菜パンが楽しめます。
家でもいろんな具で楽しめると思います。


お昼ごはんは、きんぴらごぼうパン・サラダ・りんごのソテーでした。

DSC05136_convert_20150116135341.jpg


ご近所さんということで、
よ~く話してみると、いろいろつながっているようで・・・。
うれしいような、恐ろしいような・・・。
親子で言動に注意しておかねばなりません。



今日は来て下さってありがとうございました。
また来月、お待ちしてます。


ご紹介者様、無事にパン焼けました。
ありがとうございました。
次回はぜひ、一緒に来てくださいね。













コメント:

非公開コメント