06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

グラタンパン と メロンパン

2015.01.13 21:36|2015.1月
今日は2名様です。
お母様とそのお嬢様、素敵な母娘です。
娘さんが惣菜パンをチョイスして、
お母さんが甘いパンをチョイス。
とても仲良し。
今回で2回目なのですが、
こんなふうな親子になれたらなぁとつくづく思います。


今日は2種類です。
2人分2種類のパン、
こんなにたくさんお持ち帰りして大丈夫なのかと思いますが、
ご家族だけでぺろりと完食されるそうです。
お上品な方々なのに、
たくさんたくさん食べてくださいます。
気持ちいいですよ~。



まずは、グラタンパンです。
寒い季節にいいですよね、グラタン。
こげたチーズがカリカリで、おいしいのです。

DSC05114_convert_20150113141648.jpg

グラタンも簡単に作れますから、
夕飯にいかがですか?



甘いパンはメロンパン。
その手間にちょっと驚いていたようですが、
大丈夫でしたか?
でも、絶品メロンパンだったでしょ?

DSC05118_convert_20150113141311.jpg


カメさんも作っていただきました。
子どものように、
というか、子ども以上に、
きゃあきゃあ大喜びしてくれました。

DSC05116_convert_20150113141401.jpg

娘さん、3匹のカメ達を、大事そうにつれて帰ってました・・・。
かわいがってもらえそうです。



お昼は、明太子エピです。
通常のベーコンエピを明太子に変えてみただけです。

DSC05109_convert_20150113141131.jpg


あと、かぼちゃとコーンのポタージュとサラダでした。

DSC05111_convert_20150113141215.jpg





春からお嬢さんが東京で1人暮らしになるので、
親子でパン教室に来られるのも、あと2回ほど。
母娘の素敵な思い出になるよう、頑張りますね~。

最後は前回同様、私の子育て悩みをきいていただきました。
長々と失礼しました。
こればっかりはしゃべりだすと、止まりません・・・。


今日はありがとうございました。
次回、カレーベーコンロールとカスタードコルネでお待ちしてます。








コメント:

非公開コメント