08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョココルネ

2014.12.17 09:11|2014.12月
今日は常連さん4名様です。
おしゃべりメンバーで、登場からにぎやかにぎやか。

そして、パンはコルネです。
このチームはかなりのコルネ好きで、
今日でまさかの4回目のコルネです・・・。
そんなに気にってもらえて、
コルネ型を買ってよかったとつくづく思います。

なんせ4回目なんで、ほっておいても大丈夫だろうと、
好きにやってもらったのですが・・・。
ん?
なんか、ちょっと、残念な巻きが多々・・・。
寒かったから?
スランプかしら?
クリーム入れたら、横からはみ出る、はみ出る。
とうとう、クリームは絞り袋ごと持って帰ることになりました。
逆に子どもは喜ぶと、満足げに帰っていきました。
まだまだ油断できないメンバーです。

DSC04240_convert_20141216141630.jpg

この角度だとコルネですが、
上から見ると、コルネにはなっていません。

それでも、味はとってもおいしいですよ。
生クリームとチョコクリームを混ぜた、
生チョコクリームですので、その辺のパン屋さんのよりかなりリッチです。
普通はきれいに巻けますので、
恐れずに作ってくださいね。



お昼は、クレセントロールです。
今日は塩をかけて、今流行の塩パンにしました。
あと、スクランブルエッグ、サラダ、大根ポタージュでした。

DSC04237_convert_20141216141553.jpg


それから、お持ち帰り用に、焼きカレーパンのご注文。
いつも、たくさんありがとうございます。

DSC04241_convert_20141216141707.jpg



差し入れもいただきました。
モロゾフ、やっぱりおいしい。
ありがとうございます。

DSC04244_convert_20141216141514.jpg


今日はハプニング続きで、大変でしたが、
なんだかとっても愉快で、盛り上がりました。
たまにはこんな日もあっていいような気がしてきました。

そして、来月は、まさかのコルネ5回目に決まりました。
リベンジです。
実力を見せつけましょう。
楽しみにしています。

今日は、寒い中ありがとうございました。


良いお年を。







コメント:

非公開コメント