06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レモンジャム講習会

2014.12.15 23:08|2014.12月
今日はレモンジャム講習でした。
19組の方々にお越しいただきました。
こんな時期なので、もっとたくさんの欠席者がでるだろうと思っていましたが、
1組だけが、お子様のお熱で残念ながら、お休みでした。
でも、他のママ達の協力で、ジャムとパンはお渡しできることになりました。
チームワークです。


早めにきていただいたので、
予定時間よりもかなり早く終了できることができました。
ちびっ子達の限界が来る前に解散できてよかったです。

ジャムは下準備が大変ですが、
煮込みだしたら、ただ待つだけです。
今日お伝えしたコツをつかめば、さらっとできると思うので、
勇気を出して、またやってみてください。


ジャムを煮込みながら、ランチです。
「こんなにたくさん!!!」と絶対に言わせたいので、
今回も髪を振り乱して、できるだけたくさん焼き増ました。

シュトーレン、ブリオッシュ、ウィンナーロール、明太子パン、
オニオンブレッド、ミルクハースに、スコーン、紅茶のリースパンのお土産。

DSC04229_convert_20141215171036.jpg

DSC04230_convert_20141215171105.jpg

DSC04231_convert_20141215171139.jpg

DSC04228_convert_20141215170938.jpg

みなさん、満足いただけましたか?


最初はレモンが気になって仕方ない様子でしたが、
食べ始めると、ジャムほったらかしのチームもいて・・・。
地獄のように煮立っているところもありましたが、
全チーム、きれいなジャムができました。
一安心です。

DSC04234_convert_20141215171007.jpg

パンに塗るだけでなく、いろんな活用できますので、
しばらく楽しんでくださいね。


今日は、ほんとうお疲れ様でした。
細切り、よくがんばりました。

また、やりたいメンバーが集まったら、やりましょう!



それから、子守で参戦でしてくれたママさん、
本当にありがとうございました。
相変わらず子どもに大人気で、尊敬します。
大騒動だったと思いますが・・・。
「楽しかったぁ」と笑顔で言うあなたは、素敵です。
また、お願いします。
助かりましたぁ。



コメント:

非公開コメント