06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レモンチーズケーキ と お好み焼きパン

2014.12.12 23:40|2014.12月
今日は2組です。
いつも一緒に来るメンバーと都合が合わず、
あぶれてしまったお2人のご相席。
ちょうどよかったです。


パンは2種類。
まずはお好み焼きパン。
生地がパンなだけで、あとの具は全てお好み焼きと同じです。

こちら、焼く前。
セルクルに入れるので、
天板が小さくても、一度にたくさん焼けますよ。

DSC04214_convert_20141212134402.jpg


そして、出来上がり。
(写真を撮り忘れていたので、昔の写真ですが・・・)
ソースの香ばしい匂いは食欲そそりますねぇ。

DSC01204_convert_20141212134128.jpg

生地やお肉はもちろんですが、
なぜかキャベツがとてもおいしく感じられます。
焼きキャベツは甘いですんもんねぇ。
芯でもごりごり食べられます。
野菜もお肉も一度に食べられて、お勧めです。



2種類目は、甘いので。レモンチーズケーキです。
こちらは野菜もお肉もとれませんが、
お勧めです。
パンではありますが、ケーキみたいにふわんんふわんです。
作る工程も楽しいですよ。

DSC04216_convert_20141212134226.jpg



お昼はフォカッチャとトマトソースパスタ、サラダでした。
フォカッチャ、すごく気入ってくれたみたいです。
フォカッチャこそ、適当に作れる、超お手軽パンです。
ぜひ次回やりましょう。

DSC04213_convert_20141212134330.jpg



今日は1歳女子が2人来ていたのですが、
成長の速いこと、速いこと。
来る度に、サイズも知能も成長しててびっくりします。
できることもどんどん増えていきますね。
こんなに竹の子みたいに成長したもんかなぁ。
気をつけないと、そのパワーに活力を吸い取られそうでした。
また来月も、さらにパワーアップしてそうですね・・・。
私は退化しないように、踏ん張っておきます。



今日はありがとうございました。
レモンジャムの方もよろしくお願いします。


あと、ベルマークありがとうございます。
子ども達も喜んでました。
1万点目指して頑張ります。






レモンジャム講習会に参加される方は、

こちら→http://doughharado.blog.fc2.com/blog-date-20141210.html

を、ご覧ください。








コメント:

非公開コメント