05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

レモンジャム講習会 ご参加のみなさまへ

2014.12.10 22:48|2014.12月
まだまだ先と悠長に考えておりましたが、
来週の月曜日、レモンジャム講習会です。
みなさん、すっかり忘れたりしてないですか?


12月15日(月曜日) 10時30分より
名東生涯学習センター 調理室

です。
お間違えのないように・・・。

駐車場がいっぱいになることがありますので、
できるだけ、乗り合わせて、
早めにお越しください。


持ち物ですが、

ジャムを入れる瓶、タッパー 等
手を拭くタオルか、ハンカチ
食器を拭くタオル

お子様連れの方は、お子様用の上靴かスリッパ

お子様のお昼ご飯は、大人の取り分けになります。
足りないと思われる方は、何かお子様の食べるものをお持ちください。

参加者20組のうち、
19組がお子様連れです。
かなりにぎやかになると思います。
包丁・ガスも使用しますので、
みなさん、安全に気をつけて、がんばりましょうね。

唯一ソロで来られるお一人様・・・。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



今日、レモンが届きました。
福岡の八女の無農薬レモンです。
傷が付いているというだけで、
「わけありレモン」という名前で呼ばれてます。
かわいそうな「わけあり」達を、
素敵なジャムにしてあげましょう。

DSC04194_convert_20141211134803.jpg




とはいえ、準備の方はほとんど進んでません・・・。
どきどきしてきました。

明日から、レモンモードに入りたいと思います。








コメント:

非公開コメント