05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バナナクリームパン

2014.12.09 17:26|2014.12月
今日は3組です。
常連さんが同じマンションのお友達2人を連れてきてくれました。
いつもご紹介、ありがとうございます。

かなり楽しみにしていてくれたようで、
最初から最後まで、
わ~わ~喜びっぱなしのご新規さん達。
生地を触っても、クリーム混ぜても、
匂いをかいでも、何をやっても100パーセント喜んでくれます。
ありがたい、ありがたい。


今日はバナナクリームパンです。
バナナのカスタードクリームはレンジで作るので簡単。
初心者にはクリーム包むのはちょっと難しかったかもですが、
大喜びでやってくれました。

最後にクランブルをトッピングして、
こんがり焼きます。
写真じゃよく分かりませんが、
バナナ型です。

DSC04192_convert_20141209135522.jpg



お昼はバターローるです。
初めての方には、できるだけシンプルなパンを出すようにしてます。
生地そのものが味わえて、
ほんとにおいしいと、自分でも思います。

DSC04186_convert_20141209135858.jpg

あとは、サラダとビーフシチューでした。
もちろん、大喜びで食べてくれました。

DSC04189_convert_20141209135945.jpg



今日は楽しんでいただけたようで。
私も、お腹いっぱい褒めていただいて、
とっても気分がいいですよ~。

これをきっかけに、ぜひ、マンションで「パン部」を作ってください。
「起きたら座らない女」を目指して、
頑張ってください。
応援します・・・。


今日はありがとうございました。
また、来年、おまちしてます。





そして、今朝はパン屋さん。
ROSE PLUS さんのお花教室用ランチです。
今日はクリスマスにしてみました。
1列に並んだサンタが、我ながら愛おしいです。

DSC04183_convert_20141209135657.jpg

今年も、たくさんのご注文ありがとうございました。


ROSE PLUS の先生にプレゼントいただきました。
チョコレートかと思いきや、
松ぼっくりのキャンドルでしたぁ。
かわいくて、とても火をつけられません。
テーブルの飾りにしますね。
ほんとうにありがとうございます。

DSC04185_convert_20141209135749.jpg


お正月用のしめ飾りも作っていただきました。
これまた素敵です。
また、お正月が来たら見せびらかしますね・・・。
お楽しみに。



















コメント:

今日もありがとうございました‼
息子の急な(私が伝えるのが遅くて急な、ですね(--;))リクエストまで聞いてくださって本当に感謝です☆

明日の朝が楽しみ🎵と寝ました(笑)

今日はやはり時間がなくなり、みなさん、お持ち帰りでした。
お手数おかけしました、ありがとうございました‼個分け包装、助かりました~

松ぼっくり、キャンドルって言わなきゃ良かったかなO(≧∇≦)O

Re: タイトルなし

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ランチ時間がないというのに、
お持ち帰りにまでしていただけて、感謝です。
サンタパン、私の腕も上がり、年々ハンサムになってきてるでしょ?

息子君は、もりもり食べてくれたかな?
私のパンを愛してくれて、うれしいです。

しめ飾り、早くも飾りたくてうずうず…。
毎回、毎回、そのアイディアに感動です。

また来年もよろしくお願いします。

松ぼっくり…、なんかまだ食べれそうな気がしてなりません。
花かっぱにならないように、オサレに飾ります。

ありがとうございました。


非公開コメント