04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョコレートローフ

2014.12.08 22:42|2014.12月
一気に寒くなってきましたね。
週末はどうなることかと思いました。
これが本来の冬の寒さでしたっけ?
寒いと肩がこります。


今日のパン教室は4組です。
週末よりはましだったとはいえ、
寒い中、ありがとうございます。

パンは、最近人気のチョコレートローフです。
食パン型購入済みの方もいるので、
張り切って焼きました。

生地が乾燥するので、
寒いですが、成型中は容赦なく暖房を消しましたが、
大丈夫でしたか?
ヒートテック着てきてくださいね。
でも、今日は冷えた生地をしっかり伸ばす作業で、
あったまったでしょ?。

DSC04179_convert_20141208134723.jpg

一気に3本焼きました。
チョコをたっぷり折り込んでますが、
チョコシートは作りません。
お手軽にチョコマーブルができます。

分厚く切って、軽くトーストして食べてみてください。
チョコがジュワッと溶けて、たまりませんよ。



お昼は、ソフトフランス・スクランブルエッグ・サラダで、
サンドイッチしてもらいました。
パンナイフを渡そうとしましたが、
みなさん、ワイルドに手で引きちぎって食べてくれました・・・。

DSC04175_convert_20141208134806.jpg



もうすぐクリスマスですね~。
今日も、クリスマスプレゼントの話、しました。
我が家も毎年出遅れるので、そろそろ用意しないといけません。
あ~、めんどくさいなぁ・・・。

ママにも、圧力鍋やら、ホームベーカリーやら、
いろいろ持ってきてくれる、気の利いたサンタが来るといいですね・・・。
見事ゲットできたら、どの手を使ったのか、お知らせください。

今日はありがとうございました。
良いクリスマス、祈ってます。



DSC04173_convert_20141208134631.jpg
















コメント:

非公開コメント