06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール

2014.12.03 17:03|2014.12月
急激に寒くなりました。
朝がつらい・・・。
ずっと暖かかったから、
このままいけそうな気がしていたのですが、
やっぱりそんなはずはないのですね。
いったん動き出したら、夜寝るまでノンストップで動くのですが、
朝は勇気を振り絞って起きてます。


今日は5組お越しです。
駐車場がいっぱいでうろうろさせてしまいました。
寒い中、すみませんでした。

今日のパンはウィンナーロール。
冷蔵発酵なので昨日のうちに仕込んでおきました。
今日は成型だけです。

5人分のウィンナー。
給食みたいです。

DSC04152_convert_20141203134559.jpg


生地を巻く作業も、楽しいです。
ケチャップとパセリで、ちょうどクリスマスカラーに焼けます。

DSC04157_convert_20141203134702.jpg



お昼は、ハムロールと冬瓜ポタージュ、サラダでした。

DSC04154_convert_20141203134631.jpg



ちびっ子達は今日も自由気ままで、
ママを振り回しておりました。
泣く子に、食べまくる子に、抱き合う子・・・。
みんなよくがんばりました。
ママ達のお疲れ様でした。

また来年、お待ちしてます。
良いお年を。





昨日は、幼稚園の役員さんからランチ用パンのご注文がありました。
今回で2度目です。
前回はハロウィンだったので、
今回はちょっといろいろクリスマスにしてみました。

DSC04148_convert_20141203134455.jpg

こちらはシナモンロール。
最近流行のカップケーキ風に。

役員さん、ホットコーヒー持参で食べていただいたとか・・・。
ありがとうございました。
幼稚園まで配達に行ったのですが、
カエルの衣装を着た園児達がひょこひょこでてきて、
笑えました。






コメント:

非公開コメント