07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ロールパン・ハムロール&ツナコーンパン・あんぱん

2012.01.11 15:06|2012.1月
冬休みも終わり、今日から本格的にパン教室頑張ります。
今年もよろしくお願いします。

今日は3人来てくれました。
うち2人は6日のこどもパン教室に来てくれたママです。
新年早々、パン焼きまくりですな。
しかも、1人はもうマジで生まれそうな妊婦さん。
パン教室は無事に終わったけど、帰りの車中でうんでないかいな・・・。



私からのお年賀で、ほんの少しですが、
今月はレモンジャムプレゼントしてます。


レモンジャム



わがままママ達の要望で、3人別々に3種類のパンを焼きました。
まずは、私の大好きなロールパンです。
生まれそうな体なのに、意外と最初から上手に巻けて、びっくりしたよ。


Butter Roll



次は、ツナ嫌いのお子さんのために、ツナをジャガイモにチェンジして、
ハムロール&ツナコーン(じゃが)パンです。
ロールパンと同じ生地でやりました。


ハムロール&ツナコーンパン



とどめは、あんこLOVEな息子さんのために、
あんこたっぷりあんぱんです。
どっしり重たいあんぱん、ヨッシー喜ぶね。


あんぱん



ランチは、パングラタン・たこのマリネ・白菜のスープです。


ランチ



今日は、新年一発目ということで、
おやつにみたらし団子をだしました。
ほんとは、昨日、息子に作った分の残りですが・・・。


みたらし団子



お土産に、お花をいただきました。
黄色いカラーです。
お花をもらうなんて、久しぶりで胸がドキドキしました。
そして、後ろに、見えるのもお土産で
本格的なキムチだそうです。
キムチパンはちょっと無理そうだけど、大好きです。
ありがとね。


お花とキムチ




今日も遠い中、来てくれてありがとね。
私の「お掃除ロボ体験談」参考にして。
毎日忙しそうだけど、暇になったらまたおいで。
臨月さんは、しばらく無理だね・・・
乳飲み子抱えてきてくれるの、待ってるよ。

今日はありがとうございました。





昨日、幼稚園ママに「ほうじ茶ラテ」とやらをいただきました。
お湯をいれるだけで簡単。
鼻が詰まってたけど、それでも、すごいいい香で、おいしかったです。
ありがとね。


ほうじ茶ラテ






スポンサーサイト

コメント:

No title

昨日はありがとうでした~♪
メッチャ楽しかったし、パンも作れそうな気がしてきた!!!
また3月、仕事が一段落したらよろしくお願いします☆

Re: No title

「作れそうな気がしてきた」???
そんなこと言わずに、自信満々で作ってよん。
働く忙しいママなのに、いつもありがとうね。

キムチ、すごいおいしいよ。
毎日ちょこっとずつ食べてるから、
間違いなく、韓国の人みたいに美肌になるね。
3月会うときは、さらに美しくなってるからね。

では、お仕事頑張ってね。

非公開コメント