10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン と くるみパン

2014.11.18 14:40|2014.11月
今日は遠くから、3組来てくれました。
お1人はご新規様です。
ありがとうございます。
すっかり打ち解けていただけてよかったです。
私はこう見えて、初めての方が来るときは、
ドキドキするのです・・・。
「ごりごりのパン教室をイメージしてたらどうしよう」と・・・。
でも、ほとんどが紹介の方々なので、
このだら~っとした感じでも、喜んで帰っていただけます(?)。
ありがたい。


今日は2種類です。
幼稚園のお迎えタイムがあるので、
1時までに終わらせました。

まずは、メロンパン。
久しぶりです。
久しぶりに作りましたが、
やっぱり工程の多いめんどくさい系のパンです・・・。

でもその分、市販のものにはない、おいしさがあります。
絶品。

ちゃんとカメもやりましたよ。

DSC03939_convert_20141118141651.jpg

DSC03943_convert_20141118141817.jpg


2種類目はくるみパン。
こちらも、ふわふわでおいしいです。
現在入手困難なバターを、たくさん使っております。
ツヤよく焼けました。

DSC03945_convert_20141118141847.jpg



お昼は、バジルパン・大根ポタージュ・サラダでした。
フレッシュバジルがたくさんあるので、
最近バジルパンを焼きまくってます。

DSC03940_convert_20141118141604.jpg

バジルを育てている方とかいらっしゃいましたら、
お勧めです。
いい香の食事パンできますよ。
うちのバジルはもちろん市販です。



お土産にグリーンティいただきました。
あれから1人でホットで飲みました。
甘いんですね~。
あたたまりました。
風邪予防にもなるかなぁ。
ありがとうございます。

DSC03948_convert_20141118141535.jpg


みんなの子どもの年齢が、赤ちゃん~高校生までと幅広く、
子育て話に花が咲きました。
いい感じに仕上がっている高校生のママは、
ちびっ子ママみんなのあこがれの的です。
私もそうなりたいわぁ~。
男の子ではうちのお兄ちゃんが一番年上でしたが・・・
なんか参考になったかしら????


また、ぜひ続きを話しましょう。


よいお年を。
今日はありがとうございました。

















コメント:

非公開コメント