06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

料理教室行ってきました。

2014.11.13 22:08|2014.11月
月に一度のお楽しみ、料理教室に行ってきました。
今月は「和」。


テーブルには秋の和が演出されておりました・・・。
これだけセンスよくほいほいコーディネイトできたら、
楽しいでしょうねぇ。

DSC03926_convert_20141114135755.jpg


鮭の柚庵焼きがのったお寿司。
鮭はもちろん、なんか酢飯がとってもおいしかったです。
ここまでおしゃれにはできませんが、
最近「鮭好き」が判明した長男に作ってあげようかな。

DSC03924_convert_20141114135657.jpg

鮭の上に、ひつじ型の大根乗ってるの見えますか?
クッキー型マニアの私には、たまりません。
欲しい・・・。



あと、1人お鍋のすき焼き。
こんなにお上品なすき焼きは初めて。
白くて丸いのは大根おろしです。
白玉団子じゃないですよ。
ゆきんこみたいで、かわいいでしょ。

DSC03927_convert_20141114135841.jpg



今日も、うっとりと反省の繰り返し。
お味噌汁って、本格的に作ると、大変手の込んだ料理だったんですね・・・。
知りませんでした。



また、来月も楽しみです。











コメント:

No title

あっこちゃん、名古屋寒くなってきたみたいね。
それでも兄さんはまだ半袖かな?

料理教室、いつも素敵だね。
でもこれだけの数々の食器たち、おうちのどこに保管してるのかな?
もしかして食器部屋があったりして(笑)

沖縄やっと涼しくなってきたのでHB復活させました。
北海道のはるゆたか(?)かな、ブレンドされた粉をカルディで買ったら意外と美味しかった。
割高だけどたまにしか作らない私だからいいかな・・・なんて。。

Re: No title

兄さんは半袖短パンでうろうろしてるよ。
私が例によって、ジャンパー持って追い掛け回してる…。

はるゆたか、いいねぇ。
ブレンドとはいえ高級食パン。

沖縄の冬、パン活してください。

非公開コメント