04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハニーキャロット

2014.11.10 13:58|2014.11月
今日は3組参加です。
前回、お子様の水疱瘡疑惑で来られなかった方も、
今日は無事に来られました。
(結局水疱瘡ではなかったそうです。)

それから、産休明けママも。
おめでとうございます。
産後3ヶ月。
今がいちばんパン教室に気安い時期ですね。
動き出す前に、たくさんお越しください。


パンはかにーキャロットです。
生にんじんが生地にねりこんである、
オレンジ色のふわふわパンです。
今朝は、2本のにんじんを手ですりおろしました~。

DSC03911_convert_20141110134316.jpg

サンドイッチにしてもかわいいし、
フレンチトーストにも合いますよ。
にんじん嫌いのお子様にお勧めです。


お昼は、パン・オ・レ。
ミルクたっぷり、フランスのバターロールです。
レモンジャムつけて、食べていただきました。
あとは、サラダと、ポテト入りスクランブルエッグ。

DSC03910_convert_20141110134137.jpg



このメンバーもファミリーでキャンプ好き。
仲良しファミリーで週末行かれるそうです。
家族だけで行っても、会話がはずまないから、
仲良し家族で行くのはいいですよね。
我が家の今年の家族キャンプは、
雨で星もみえないし、やることも話すこともたいしてなく、
8時半にみんなで就寝しました・・・。


気をつけて言って来てくださいな。

次回はレモンジャム講習会ですね。
まだ何の準備もしておらず、
胸がドキドキしますが、
ご協力、よろしくお願いします・・・。











コメント:

非公開コメント