07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

照り焼きボートチキン

2014.11.06 14:07|2014.11月
久しぶりのパン教室な気がします。
昨日はキックボクシングとやらに参加してきました。
慣れないことをやるもんじゃないですね、
死ぬかと思いました・・・。
今日はお尻が筋肉痛。
アンチエイジングは大変です。


今日は3組の予定でしたが、
お子様のお熱+水疱瘡疑惑で、1組欠席。
涙をのんで、パンのみお買い上げ。
女子ママ2組でのパン室です。
いつもはえらい騒ぎのメンバーなのですが、
今日は、異様なくらいしっとりしてました。
やっぱり、男の子はすさまじいものなんですね~。


パンは照り焼きボートチキンです。
もちろん照り焼きもいっしょに作りました。
大人気の照り焼きです、
ぜひ作ってください。

DSC03197_convert_20141106134224.jpg

今日は、にんじん・ほうれん草・ブロッコリーを添えました。
きれいでしょ?
かぼちゃ、コーン、枝豆、じゃが芋なんかもお勧めです。



これまたゆったりとランチしていただきました。
今日はじゃが芋パン。
ずっと食べたいと思っていたそうで、
大喜びしてくれました。

DSC03193_convert_20141106134407.jpg


今日は『アンパンマン』を3回上映しただけで、
ほんとに平和な時間が流れました。
こんなことばっかり書くと、
男子ママが来にくくなりますよね・・・?
大丈夫です。
私も、すさまじい男子を1人育てあげてきましたから。
他の子を叩いたり、噛み付いたり・・・。
常におたけびが・・・。

今となっても、決していい思い出ではありませんが、
やんちゃな男子ママの気持ちは、
分かりますよ。



今日はありがとうございました。
次回はレモンジャム講習会かな?
これまた、大騒の予感がかなりしますが、
がんばりましょう!










コメント:

非公開コメント