07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

じゃがいもパン

2014.10.29 18:20|2014.10月
今朝はほんとに寒くて、起きるのがつらかった。
急に寒くなるから、準備も何もできておらず、
何を着たらいいのかも分からず・・・。
何十年も生きてきて、毎年悩みます。


今日は1年ぶりに3名様お越しです。
久々に会うので、「老けた」と思われないよう、必死です。
お互い様?

近況報告しながら、パン作りです
今日は、じゃが芋パン。
ゆでたじゃが芋を生地に練りこみます。

DSC03163_convert_20141029143230.jpg

普通の丸パンに見えますが、
じゃが芋のおかげで、たまらないもっちり食感。
隠れファンも多いこのパン、
私もひそかにお勧めです。

ポテトサラダ作るときに、
多めにじゃが芋を茹でで、パンにしてみてください。
じゃが芋パンにポテトサラダを挟んで、
いも尽くしとかどうですか?
シンプルなパンなので、サンドイッチに向いてます。


お昼は、かぼちゃを練りこんだ、かぼちゃのテーブルロール、
ラディッシュのピクルス、

DSC03157_convert_20141029143135.jpg


カレーでした。

DSC03159_convert_20141029143350.jpg




今日は「動物大好き人間」が2人もいて、
なぜか動物話に花が咲きました。
好きな人はほんと、ムツゴロウ状態ですもんね~。
うちの姉がちょうどそういうタイプです。
飼われたペットも玉の輿ですね。

私は動物も植物も嫌いではありませんが、
ちっとも育てることができません・・・。
爪の垢をください。



今日は寒い中、遠いところありがとうございました。
クリスマス会、餅つき大会、
ひと段落したら、またお越しください。

老けないようにして待ってます。















コメント:

非公開コメント