05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コーンパン と スイートポテトブレッド

2014.10.28 14:04|2014.10月
昨日が学芸会の代休だったので、
曜日の感覚がバカになってます。
月曜日な気分でが、火曜日なんですね。

パン教室も久しぶりなきがします。

今日は3組です。
1歳の女の子が3人、華やかです。
今日は3人とも、ほのぼのしてて、調子よかったですね~。
パンも、2種類、ゆっくり作れました。


まずは、コーンパン。
丸めるだけなので、簡単パンと勘違いされがちですが、
私がやっている下準備に手間がかかるんですよ・・・。
ぜひ、おうちでやって、体験してください。

DSC03154_convert_20141028134517.jpg




お次は、スイートポテトブレッドです。
ひねり成型、楽しかったですね。
忘れないうちに、復習しておいてくださいよ。
芋あんはいろいろ使えるので、たくさん作るといいです。

DSC03155_convert_20141028134548.jpg


塩味のコーンパンと甘いさつま芋、
今日も絶妙なコンビネーションです。



お昼ごはんは、フォカッチャ。
今日は、バジルとローズマリーにしました。
ラタトゥイユといっしょに。

DSC03151_convert_20141028134449.jpg


サラダ。

DSC03146_convert_20141028134620.jpg




今日は妊婦さんが2人いたので、
妊娠・出産話、たくさんしました。
つわりのひどい人、全くない人、
なんであるんでしょうね。
私は、超お気楽妊婦だったから、
つわりで苦しんだ人の話をきくと、申し訳なくなります。
2人とも安産だったし、恵まれてます。

きっと、他で痛い目に遭うんでしょうね・・・。
もうすでにチクチクきているような気もしますが・・・。
怖いわぁ~。



今日はありがとうございました。
妊婦さん方、お大事にされてくださいね。

また次回お待ちしてます。

アイスティーありがとうございました。
助かります!!




















コメント:

非公開コメント