08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

料理教室行ってきました。

2014.10.25 17:03|2014.10月
先日、半年ぶりに、料理教室行ってきました。
やっぱり楽しい。


すっかり秋なコーディネイトでした。

DSC02952_convert_20141023152632.jpg



レンズ豆のサラダと、
ミートソースとマッシュポテトが三層になったもの。

DSC02949_convert_20141023152515.jpg

レンズ豆なんて、見たことあっても、
使ったことはなかったなぁ。
枕の中に入ってるやつみたいですが、
栄養価も高くて、水につける手間もないので、
かなりお勧め食材らしいです。
マッシュポテトも丁寧に作れば、
デコレーションに使えるんですねぇ。
実践するかしないかは置いておいて、
とにかくすごく勉強になりました。



それから、今回はデザートも。
りんごのソテー&モンブラン。
すっごく簡単な方法で作れました。
りんご、ほんとにおいしかったです。

DSC02951_convert_20141023152550.jpg


せっかく学んだのだから、
頑張って、パン教室のランチに生かしてみせたい・・・。
思いやりの精神を奮い立たせます!!


他の生徒さんから、
結構過激な話もきけて、
とってもお得な料理教室でした。
来月も楽しみです。


秋ですね~。
今日は学芸会で、
子供たちの劇を観て来ました。
4年生にもなると、なかなかの演技派子どもがいるんですね~。
感心しました。





















コメント:

非公開コメント