07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コーンパン と セーグルフリュイ

2014.10.22 16:07|2014.10月
雨の中、今日はストレス発散に3名様お越しです。
車の中から、すでに大盛り上がりしていたようで、
なんだかとってもハイテンションでやってきました。

放っておくとおしゃべりメインになって、
パンを忘れそうになります。
「私がしっかりしなければ・・・」という気持ちになりました。

でも、普段から何でも手作りするメンバーなので、
しゃべくりながらでも、2種類ともチャっチャとやってくれました。


こちらはコーンパン。
コーンをしっかり感じることのできるコーンパンです。
そのままでもおいしいですが、
サンドイッチにもよく合いますよ。

DSC02913_convert_20141017134744.jpg



2つ目は、セーグルフリュイ。
砂糖は入れず、フルーツの甘みだけで焼き上げた大人なパン
好きなフルーツ入れて焼いてください。

DSC02946_convert_20141022154451.jpg


コーンパンとセーグルフリュイ・・・。
この組み合わせ、つい最近やったようね気がします。
塩味パンと、フルーツのパン。
いいチョイスですね~。



お昼は、久しぶりにバターロールとサラダ。
こういうシンプルなパンもいいですよ。
レモンジャムもつけてもらいました。

DSC02942_convert_20141022154332.jpg


あと、かぼちゃグラタンでした。

DSC02943_convert_20141022154406.jpg




今日は小学校が早く終わり、
途中で子どもが帰ってきて、びっくりです。
そして、ランドセルだけ置いて、
30秒で遊びにでかけた峻介にも、これまたびっくり。
驚かせて申し訳ないです。
ひさしぶりに会ったうちの子の成長っぷり、
いかがだったかでしょうか?



そして、このハイテンションのまま、
みなさん、ワルツ(製菓製パン材料店)に行かれました。
なんか、とっても楽しそうで、
子どもがいなかったら、私もついて行きたかったなぁ~。
またみんなでわいわい言いながら、
店内をうろついたんでしょうね。
また話を聞かせてください。



次は12月ですね、お待ちしてます。


今日はありがとうございました。










コメント:

非公開コメント