08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お知らせ ~レモンジャム講習会~

2014.10.18 14:19|2014.10月
今年もちょっとイベントをやることいなりましたので、
お知らせします。



今回はパンメインではなく、レモンジャムを作りたいと思います。
レシピは惜しげもなく公開しているのですが、
その手間をきくだけで、みなさん心が折れるようなので・・・。
だったら、みんなで気合を入れて作ってしまえということになりました。
レシピはきいたけど、作る勇気が出なかった方、
都合がよければ、ぜひご参加ください。



DSC02902_convert_20141016234135.jpg




レモンジャム講習会



場 所: 名東生涯学習センター 1F  調理室

日 時: 12月15日(月曜日)   10時30分 ~ 14時 

料 金: 2500円  パンと飲み物の軽いランチをお出しします。

持ってくるもの: ジャムを入れる容器(タッパー、びん、ジップロックみたいなビニール袋など)

定 員: 20組



ジャムを作りながら、パンと飲み物で軽いランチをしていただきます。
できたジャムは、お1人様、250ccくらいお持ち帰りになれます。

お子様連れの方も参加していただいてかまいません。
一応、お子様コーナーを設けて、ベビーシッターさんにみていただきます。
私と違い、とにかくちびっ子に人気の素敵なママさん(育児サークルも運営されてます)なので、
心強いのですが、
時間も長いし、包丁もガスも使用しますので、
おんぶ紐、お気に入りグッズ等はお持ちください・・・。

お子様の飲み物・ランチはママの分の取り分けになりますので、
足りないと思われる方は、何かご持参ください。



DSC02905_convert_20141016234248.jpg




先日、調理室で1人、試作してきました。
お世辞にもおしゃれな調理室とは言えませんが、
おいしいレモンジャムができました。
レモンの香がたちこめて、目をつぶっていれば優雅な気分にひたれます。

とにかくパン教室でも人気のレモンジャムです。
この機会にぜひご参加ください。
できるだけたくさんのパンで、みなさんをお腹いっぱいにさせてみせます。


まだレモンジャムを食べたことのない方、
パン教室の際に、言っていただけば試食、お出しできます。
怖がらずに、遠慮なく言ってくださいね。


予約される方、質問のある方は、
私までお電話、メールください。

よろしくお願いします。










コメント:

非公開コメント