06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コーンパンん と セーグルフリュイ

2014.10.17 14:18|2014.10月
今日は5組の予定でしたが、
お1人、お子様のお熱で欠席です。
昨日発熱したとのこと、楽しみにしていてくれたのに残念。
残念な気持ちを抱えて、看病するのはつらいですね。
来月を楽しみにしていてくださいね。


今日のパンはコーンパンです。
塩気のきいたパンです。
コーンの風味を良くするために、
コーンはあとから手で練りこみます。
この作業がちょっと面倒ですが、
それさえやってしまえば、あとはいたって簡単。
丸めて焼くだけです。
ここでは、その大変な作業は全て私がやってしまっているので、
ますます楽ですが・・・。

DSC02913_convert_20141017134744.jpg



2種類目はセーグルフリュイ。
セーグルはライ麦、フリュイはフルーツ。
ドライフルーツがたくさん詰まった、ライ麦パンです。
果物とくるみでごつごつしてます。
小さく見えますが、ずっしりと重たい、具沢山。
この手のパンが好きな方には大好評です。

DSC02917_convert_20141017134902.jpg



お昼は、フランク(ウィンナーパン)とかぼちゃのみそポタージュ。

DSC02906_convert_20141017134511.jpg


サラダ。

DSC02908_convert_20141017134619.jpg

今日もちびっ子が元気いっぱいで、
なかなか落ち着けない母達でした・・・。
今日はいろんなとこで、頭をごちんごちんやって、
みんな、ピヨピヨになってたけど、大丈夫でしたか?
くるくるぱ~になってないかな?


最後はちびっ子達に限界がきて、
慌てて解散しました。
よくがんばりました。
パン食べて、パワーつけてくださいね~。


やっと週末です。
土日は、これ以上ないというくらい、だらだらしてやろうと思ってます。






今日はありがとうございました。



























コメント:

非公開コメント