08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

かぼちゃあんぱん(乳卵抜き) と レモンチーズケーキ

2014.10.14 20:37|2014.10月
子ども達の期待もむなしく、
台風は寝ている間に通り過ぎて行きました。
まだ風邪が強いですが、
今日は台風一過な感じです。

おかげで、パン教室も無事にできました。

今日は4名様です。
ずいぶんご無沙汰な方もいて、
お久しぶりの組み合わせ。
みんなちょくちょくパンを焼く人だったはずなのに、
あれはいや、こういうのはダメと、
結構文句が多いです(笑)。


パンは2種類です。
まずは乳卵抜きのかぼちゃあんぱん。
豆乳で作ります。
ヘタの部分はメープルクッキーを使いました。
生地にもあんにもかぼちゃが入ってます。

DSC02873_convert_20141014140949.jpg

ハロウィンに間に合ってよかったね~。



次はレモンチーズケーキ。
こちらは乳も卵もがっつり入ってます。
生地がべたつくのに不満があがっていましたが、
きれいに丸めてもらいました。

DSC02878_convert_20141014141029.jpg

丸くてかわいい焼き上がりです。
文句言わずに、レモンピール購入して、作ってみてね。


お昼は、カレーグラタンパンとサラダ。
こちらのパン生地も乳卵抜きで作ってみました。

DSC02869_convert_20141014140836.jpg


あと、エンゼルフードケーキ。
卵白だけで作るシフォンです。

DSC02870_convert_20141014140918.jpg


お土産もいただきました。
みんなでコーヒーのおともに。
ありがとうございます。

DSC02881_convert_20141014140545.jpg


それから、お土産パンのご注文も。
たくさん、ありがとうございます。
焼くのがめんどくさいときは、
喜んで焼かせていただきます・・・。
たくさんたべてくださいな。

DSC02865_convert_20141014140708.jpg



今日はマラソンの話をたくさんしましたが、
私は、どれだけ説明されても、
「走るのが楽しい」という気持ちが理解できません。
「8km超えると気持ちよくなる」んだそうです。
そうなってみたいものですが、
8kmに走るまでの苦しさを思うと、
そうそうの気持ちよさじゃあ満足できない気がします。

みなさんあんまり無理しないように。



今日は強風の中、ありがとうございました。
また来月、お待ちしてます。


















コメント:

非公開コメント