04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ウィンナーロール

2014.10.02 14:17|2014.10月
今日は5組の予定でしたが、
またやお子様発熱でお1人お休みです。
出産前に1つでも多く焼いておきたいと言って予約してくれたのに、残念。
あと1回は来れるかな?
お大事に。

ということで、ご新規様1名を含む4組での教室でした。
ちびっ子も2人いましたが、
生まれ立て君(3人目)と、来年幼稚園ちゃん。
楽勝でした~。
この中間の年齢のおチビ様達が、いちばんやっかいなんでしょうね。

しかもパンがウィンナーロールで、冷蔵発酵。
ほんとにのんびりゆったりしたパン教室になりました。

巻くのにかなりてこずっていましたが、
できあがりはどうでしょう?
棒が生地にうずもれてたり、先端が巻けてなかったりしたのもありましたが、
おおむねきれいにやけたみたいです。
きれいなのをセンターに持ってきて、写真を撮れば、
ご覧の通り、パン屋さんみたいです。
家で特訓してください。

DSC02136_convert_20141002135302.jpg



お昼は、ベーコンと玉ねぎの調理パン、
かぼちゃとさつま芋のサラダ、
キャベツと豚のスープでした。

DSC02135_convert_20141002135212.jpg



あっという間に、あと3ヶ月で今年も終わり。
早すぎ。
みなさん来年卒園のお子様がいるので、
行事三昧、これから忙しくなりますね~。
風邪引かないように、駆け抜けてくださいね。


それから、今日お休みだったママ、
パンを食べたい欲望が抑えられず、
パンだけ受け取りに来られました。
ミニサイズベーコンエピ10本・・・。
さすがは妊婦さん、ものすごい欲望。
いまごろガリガリむさぼっているのでしょうか?
看病で大変なところ、ありがとうございました。

DSC02131_convert_20141002135132.jpg




今年も、ささやかなハロウィンしてお待ちしてます。

DSC02130_convert_20141002135058.jpg


今日はみなさん、ありがとうございました。


DSC02125_convert_20141002135015.jpg












コメント:

非公開コメント