08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ココアチョコブレッド

2011.12.26 14:17|2011.12月
今日は初めてご近所ママ2人が来てくれました。
ものすごいご近所で、2人と男もうちから30秒のところに住んでいます。
上の子が同級生ということもあり、
子どもは子どもで、大人は大人で、なんだかのんびりやれました。



今日はココアチョコブレッドです。
丸めるのが難しいと言ってたけど、
最終的にはかわいらしくぷっくりやけたから大丈夫さ。


Cocoa Choco Bread


こんなにたくさん焼けました。


Cocoa Choco Bread 2



ランチは、マヨネーズパンとカレーとサラダです。
子ども達にはウィンナー入りを焼きました。
午前中、雪の中で暴れまわった子ども達は、
あっという間に2つずつ食べました。



ランチ



みんな同級生のはずなのに、わが子がやけに幼く見えます。
ちょっと前までは、「普通に食べて、元気でいてくれればいい」と思っていましたが、
それができるようになると、欲がでてきてしまいます。
「あの子はできるのに、うちの子は・・・」と比べてしまう・・・。
人間が小さいなぁと反省するのですが、
あまりにも、おバカでとんちんかんな息子が、心配でたまりません。
無邪気なのはかわいいけど、いい年をして、
あまりにも邪気が無いのは、いかがなものか・・・
来年のしゅんしゅん(息子)がどうなるか、想像もできません。



今日はみかんにお菓子にコーヒーに、
たくさん差し入れありがとう。
来年はたくさんパン焼きましょう。
次回はベーコンエピ、お楽しみに。



今年はこれで、パン教室も終りです。
皆様、応援ありがとうございました。
更新のプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、
ブログ、なんとか続いています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、年末年始、毎年恒例、激太りしてきます。


良いお年を・・・










コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様!

あけましておめでとう!!
年末、コメントしてくれてたのね、ありがとう。
名古屋に戻ってまいりました。

年末年始もしゅんしゅんのタイミングの悪さ・情けなさに何度も泣きそうになったよ・・・

また、今年も私の心の叫びをきいてね。
非公開コメント