06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チョコレートローフ と 平焼きお豆パン

2014.09.25 14:50|2014.9月
今日は3名の予定でしたが、
お子様お熱で、お1人お休み。
ずっと前から予約していてくれたのに、残念・・・。
お大事に。

まだちょっと早い気もしますが、「風邪でキャンセル」の季節到来です。
特にキャンセル料はいただきませんので、
みなさん、無理しないでくださいね。
我が家の子も、去年の冬はインフル地獄におちいり、
みなさんにご迷惑おかけしました。
今年は、勘弁願いたいなぁ~。
お互い、気をつけましょうね。


ということで、今日は2組でのパン教室です。
2種類焼きました。

まずは、チョコレートローフ。
こんな感じで型に入れて焼きます。

DSC02096_convert_20140925143810.jpg


焼き上がり。
部屋中、ちょこの匂いがぷんぷんしてます。
食べ応えありますよ。

DSC02100_convert_20140925143906.jpg



次は、平焼きのお豆パン。
かのこ豆とくるみ、たっぷり入れます。
豆のつまみ食いが止まりません。

DSC02091_convert_20140925143639.jpg


そして、ぎゅーっとつぶして焼くと、
こんな感じに。
もっちりしておいしい、和なパンです。

DSC02102_convert_20140925143945.jpg

お豆なんて地味で嫌という方、
レーズンやチョコチップでもできますよ。



お昼はバジルブレッド、白菜スープ、スクランブルエッグ、サラダでした。

DSC02099_convert_20140925143838.jpg



今日も、子育て悩みでおおいに盛り上がり、
お互いを励まし合い、慰め合い・・・。
なんて貴重な時間なんだろう。
なんの解決もしないけど、すっきりさわやかな気分になれました。
がんばろうね~。
また次回も、やりましょう。
ネタは尽きません・・・。


今日はありがとうございました。



昨日は、ROSE PLUS様からご注文。
ちょっと秋なパンを焼いてみました。
気づいてくれたかしら?
いつもたくさんありがとうございます。

DSC02089_convert_20140925143608.jpg


そして、ハロウィン飾りのお花も、修理していただきました。
すっかり素敵に生まれ変わりました。
そろそろ飾ります。
みなさん、じっくり見てくださいね。

DSC02093_convert_20140925143741.jpg














コメント:

先生、ありがとうございました!
みなさん、大喜びでした~⤴
もちろん‼季節に合わせたパンなんだね~☆と語らいながら頂きましたよ❤

ありがとうございました‼

Re: タイトルなし

こちらこそ、いつもありがとうございます。

ハロウィンほうき、さっそく飾りました。
今年は、傾けず、まっすぐシャキーンと飾ってみました。
これも、なかなかいい感じ。
近くをお通りの際は、チラ見してくださいね。
非公開コメント