09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン

2014.09.16 15:03|2014.9月
今日は4名様の予定でしたが、
お仕事でお1人お休み。
ほんとに、よく働くお方で・・・。
常に動いている感じがします。
私も「止まらない・座らない女」ですが、負けました。
パワフルすぎます。


夏休み前以来の3名様、今日は明太子パンです。
パンを焼きにくるというより「食べにくる派」メンバーなので、
しゃべってる間に、
とんとん進めて、気づけば焼けている状態にしてあげます。
今日も、さっさとパンをやっつけて、
あとはおしゃべりタイムです。


こちら、パンに塗る明太子クリームです。
ご飯にもパスタにも合いますよ。

DSC01141_convert_20140916145158.jpg


焼き上がり。
生地、ふわふわです。

DSC01146_convert_20140916145113.jpg



お昼は、ベーコンと玉ねぎの調理パン。
こちらも、生地がおいしいのです。
今日は1本ずつ、ど~んと焼かせてもらいました。
あとは、ポタージュとサラダ。

DSC01138_convert_20140916145012.jpg



それから、こちらのチームお決まりのお持ち帰りパン。
今日はクリームパンでした。
朝から、せっせと焼きましたよ。
いつも大量にありがとうございます。

DSC01145_convert_20140916145254.jpg


これだけたくさんのパンを食べておきながらも、
ダイエットの話で盛り上がり・・・。
みんな、ひそかな努力をしていて笑えます。
とは言いつつ、私も最近、こそこそやっておりまして・・・。
めずらしく、運動系です。
いつまで続くか分かりませんが、
今はまだ興奮しながらやっております。



今日はありがとうございました。
来月は4人そろうといいですね~。












コメント:

非公開コメント