05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

肉まん

2011.12.21 14:41|2011.12月
今日から子どもが短縮に入るので、教室はお休みです。

今日は友達が遊びに来てくれました。
ずっと一緒にパン教室に通った、戦友です。
去年の今頃は、一緒に、テストのために、死に物狂いで食パンを焼きました。
無事に2人とも合格し、彼女も、守山区でパン教室やってます。
守山区でパン教室をお探しの方がいましたら、紹介します。

すごく、謙虚でまじめなママで、私にはないものを持っています。
何より、子ども好きで、子どもに人気があるところがすばらしい。
うちのふうちゃんもいつもお世話になってます。


今日は、2人で肉まん・カレーまんを作ってお昼にしました。
この時期、ほかほかふわふわの肉まんは最高です。


肉まん



「うちの子は絶対に中耳炎にならない」という、
根拠のない自信があったのですが(それもかなり強い自信が)、
とうとうふうちゃん、中耳炎デビューです。
8年近くの育児の中で、初の中耳炎です。
結構ひどくなってるらしく、通わされるとのこと・・・
寒いし、混むし、嫌になります。

そんなかわいそうなふうちゃんに、クリスマスプレゼント持ってきてくれました。
かわいいチョコとクッキーの詰め合わせ。
中耳炎なだけで、食欲全開なふうちゃん、さっそくフガフガ食べてました。


チョコ



今日は、ふうちゃんの相手をたっぷりしてくれて、ありがとう。
お菓子もらって、遊んでもらって、大満足のふうちゃんは、
今、ガーガー寝てますよ。

短時間だったけど、久しぶりですごく楽しかったです。
また、来てね。





パン教室に来てくれている妊婦さんのお1人が、
今朝、無事に女の子を出産されたそうです。
待望の2人目、待望の女の子、ほんとよく頑張りました。
おめでとうございまぁす。
私もすごくうれしいです。
ゆっくり疲れを癒してくださいな。
そして、落ち着いたら、赤ちゃん連れて遊びにきてね。
かわいがります。


まだまだ出産待ちの妊婦さんがいます。
みんなあと少しだね、頑張って~。






コメント:

非公開コメント