04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明太子パン と スコーン

2014.08.28 18:11|2014.8月
8月最後のパン教室です。
子ども達は、トワイライトに放り込んだので、
平和です・・・。
まだまだ言いなりになってくれる子どもに感謝。


今日は3組。
ちょっと遠くて、普段はこられないので、
長期休みを利用して来てくれました。
夏休みのイベントですね。

男子ばかり、ちびっ子もたくさん。
『ゲゲゲの鬼太郎』DVD観賞してました。
今時、妖怪ウォッチじゃない妖怪も受け入れてもらえるんですね~。


さて、パンですが、まずは明太子パン。
帰省でいい明太子、仕入れてきましたよ。
まだまだ冷凍庫にあるので、やりたい方、お早めに。

DSC01059_convert_20140828152229.jpg



2種類目は、パンではないのですが、スコーン。
たくさん作っておけるので、便利ですよ。
おしゃれ朝食できます。
フードプロセッサーがある方、お勧めです。
(なくても、やる気があればできます)

パン生地とは全く扱いが異なりますが、
焼きたてサクサク、おいしいですよ~。

今日は、ベリーソースで食べてもらいました。

DSC01066_convert_20140828152310.jpg


チョコチップ入りも。
他にも、クランベリー、レーズン、ナッツ・・・。
いろいろできます。

DSC01070_convert_20140828152351.jpg



お昼はバジルパン、久しぶりに焼きました。
サラダ、そら豆ポタージュも。

DSC01057_convert_20140828152156.jpg


男子軍団には、ひんやり生クリームパンを別注文いただきました。
きんきんに冷やしておきました。
お口を真っ白にして、むしゃむしゃ食べてくれました。

DSC01050_convert_20140828152124.jpg



今日も、夏休み土産、いただきました。
我が家にまですみません。
ありがとうございます。

DSC01068_convert_20140828152046.jpg


夏休みで、少々子守り疲れ気味の3人でしたが、
リラックスできましたか?
貴重な1日に来てくれて、ありがとうございました。

また、次回ね。





雨ばかりで、空手の道着が乾かない・・・。






コメント:

非公開コメント