04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャンプ用パン と スコーン

2014.08.04 17:42|2014.8月
みなさん、夏休みを満喫されているようで、
今年は、キャンプにパンをい持って行くのが静かなブームみたいです。
「キャンプに持っていくのにお勧めなパンをおしえて」と、
たくさん質問受けました。
この時期ですから、惣菜系は避けたほうがいいですが、
そうでなければなんでもありですよ。
シンプルなパンの方が、どうとでもなるから便利かと思います。


そして、ご自分で焼くことをギブアップされた方からは、
キャンプ用パンのご注文です・・・。

こちらは、先月でしたが、ソフトフランスです。
BBQでウィンナーを焼いて、ホットドッグにされたそうです。
パンも一緒にちょっとあぶると、
カリカリが復元されます。

DSC00103_convert_20140723171848.jpg


こちらは、今朝、キャンプへの出発前に取りに来られました。
とにかく、ばったばたみたいでしたが、
無事に着いたのでしょうか・・・。
きっと今頃、酔いちくれていることでしょう・・・。
「7人2日分」という、いつものざっくりオーダーでしたので、
また好き勝手焼かせていただきました。
三つ編パンと、チーズフロマージュ。

DSC00927_convert_20140804174116.jpg


それから、久しぶりにスコーンも。
甘さ控え目なので、おやつにも食事にもいいですよ。
ちなみに、卵、入ってないです。

DSC00919_convert_20140804174041.jpg



みなさん、ありがとうございました。
おしゃれキャンプ、楽しんできてくださいね。



我が家も、今月、キャンプにいく予定です。
キャンプの達人には軟弱と言われそうですが、
初心者の我が家には結構サバイバルなキャンプです・・・。
私も、パン焼いていこうかなぁ。










コメント:

ありがとうございました‼

先生、ありがとうございました‼
本当にばったばたでしたが、無事着いて美味しく頂きました‼
息子から、スコーンの作り方を聞いてくれと言われました‼
またお邪魔します\(^^)/

Re: ありがとうございました‼

ブログ、ほったらかしてました。
すみません。

キャンプ、楽しそうですね~。
子どもはのびのび、大人はだらだら・・・?

こちらこそ、ばたばたな出発の前に取に来てもらって、
パンも喜んでます。

スコーン、お勧めです。
また生き抜きに来て下さい。

非公開コメント