04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

バターロール と チーズフロマージュ

2014.07.23 20:02|2014.7月
本物の暑さがやってきましたね。
楽しい夏休みです。
基本的には夏休みは大好きなのですが、
子どもがいると、片付けても片付けても、散らかるのはなんなんでしょう。
この子たちを片付けるしかないのでは・・・と思う今日この頃です。



今日は久しぶりのパン教室。
お仕事されてるヤングなメンバー3組です。
お休みに、あわせて来てくれました。
なかなか来れない方々なので、
みっちり2種類学んで行きます。

まずは基本のバターロール。
このパンがきれいに焼ければ、どんなパンでも美しくできます。
焼いた数だけ上手になるから、頑張って練習してください。
今日も、みなさん、若々しく、きゃっきゃ、きゃっきゃと丸めてました。
不思議な形もありましたが、
味はとにかく感動のおいしさです。

DSC00858_convert_20140723172058.jpg


次は、前回ランチでお出しした、チーズフロマージュ。
こちらは簡単成型です。
お金のかかるパンですから、
においから楽しませてくれます。
においだけでも、みんさん、かなり興奮してました。
ボリューム満点です。

DSC00856_convert_20140723171949.jpg


お昼はカレーグラタンパンとサラダでした。
今日も、「おいしい、おいしい」と連呼してくれて、ありがとう。
気分いいです。

DSC00852_convert_20140723171919.jpg



それから・・・
今日は、お1人がお誕生日。
みなさんで、サプライズパーティ、
手作りチーズケーキ持参です。
お誕生日ガールは、泣くんじゃないの?というくらい感激してました。
手作りケーキに、手作りチョコプレート。
しかもこんなにかわいらしい・・・。

DSC00862_convert_20140723171606.jpg

そりゃあ、うれしいよね。
しかも、29歳なんて、うらやましい。
なんて素敵な職場なんでしょう。すばらしい。

年齢はちっともかわいくないけど、
私も、誰かにかわいいサプライズパーティされてみたい・・・。

手作りチーズケーキ、ほんとにおいしかったです。
私まで、ご馳走様でした。

DSC00869_convert_20140723171356.jpg



なかなか集まるのが難しいメンバーみたいですが、
またなんとか都合合わせて、来て下さいね。
若いって、それだけですばらしい・・・。



今日は暑さも吹っ飛ぶ楽しさでした。
ありがとうございました。










コメント:

非公開コメント