10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メロンパン と レモンチーズケーキ

2014.07.17 21:30|2014.7月
暑くて暑くて、汗だくな1日でした。
立ってるだけでいらいらするのに、
子どもが、あさましい兄妹喧嘩をやり続け、何も用事を済まさない。
とうとうぶちきれ・・・。
子どもの録画番組、全部消してやりました。
妖怪ウォッチも、ポケモンも、コナンも、ジョージもさようなら。
妹は泣きじゃくっておりましたが、
お兄ちゃんは意外と冷静で、消去の仕方が分からない私に、
親切丁寧に指導してくれました。
ちょっとかわいそうだったかな・・・。
「これは教育ではなくて、嫌がらせだ」と思いながらも、
意地悪がとまらない・・・。
暑さで大人げなくなってしまいました。



そんな暑さのなか、今日は4組お越しです。
先日中止になった方も来られ、今日は2チーム、相席していただきました。
ご協力ありがとうございます。

1つ目はメロンパン。
今日はお1人でがんばってもらいました。
結構な手間のかかるパンですが、
びっくりするくらいおいしいです。
メロンパンですが、レモン風味で焼きます。

焼く前。

DSC00086_convert_20140717135438.jpg


できあがり。
もうその辺のメロンパンじゃあ満足できなくなりますよ。

DSC00094_convert_20140717135359.jpg




2つ目は、レモンチーズケーキ。
メロンパンと全く工程は同じですが、
成型はこちらの方が楽なようです。
生地にもたっぷりレモンピールを練りこんであります。
さわやかパンです。

DSC00092_convert_20140717135820.jpg



お昼はきんぴらごぼうパン。

DSC00087_convert_20140717135524.jpg


ナスとズッキーニの揚げ浸し。
やっぱり、ナスは揚げていただきたい。
ギラギラのいなった紫色がたまりません、最近。

DSC00089_convert_20140717135709.jpg


かぼちゃとコーンの冷静ポタージュです。
試しに作ってみたら、やっぱりおいしい。
できる女健在です。
ナスがぎとぎとな分、こちらはノンオイル。

DSC00088_convert_20140717135638.jpg



お持ち帰り用にご注文もいただきました。
ウィンナーロールです。
お子様のお昼かな?
ありがとうございます。

DSC00084_convert_20140717135315.jpg



今日は6ヶ月の妊婦さんと、
生後1ヶ月の赤ちゃん、来てました。
1人はまだ卵だけど、この2人は同級生になるんですね!!
なんか、不思議な感じがします。
とにかく、暑い中、大きなお腹と、生まれたて君。
よくぞきてくれました。
感謝です。



それでは、次回、お待ちしてます。
少しは涼しくなっているといいですね・・・。


今日はありがとうございました。
















コメント:

非公開コメント