04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひんやり生クリームパン

2014.07.16 19:50|2014.7月
お子様の調子が悪い方続出で、昨日の教室は中止になりました。
この暑い中、熱がでる子が結構いるようです。
かわいそうに、聞いているだけで解けて無くなりそうです。
お大事に・・・。
また、リベンジにお越しください。

とにかく一気に暑くなりました、気をつけましょう。
学校から帰ったら、すぐに公園に行く長男を、尊敬する今日この頃です。



今日の教室は、3月以来の方、3名様です。
暑いのに、なんかいつもさわやかな方々です。

ひんやり生クリームパン。
暑いときにぴったりです。
でも、やっぱりオーブンは前は暑い・・・。
休み休み、のんびり焼きました。
意外と簡単にできてしまうパンです。

はしゃぎながら、クリーム入れてくれました。

DSC00078_convert_20140716154120.jpg

ぜひ、おためしください。



お昼は、ベーコンエピでした。
こちらはオーブンがんがん予熱する、夏には過酷なパン。
でも、外側は口に刺さりそうなくらいカリカリ、中はもっちもち。
おいしいのです。
あとは、サラダとラタトゥユでした。
ラタトゥユ、冷蔵庫で冷たくして食べるの大好きです。

DSC00076_convert_20140716154019.jpg


東京の土産、いただきました。
土日でディズニー強行突破してきたとか・・・。
お疲れ様でした。
せっかくのKIHACHIお菓子、
しょうもないトークに白熱してしまい、みなさん食べ忘れ・・・。
あとで、私が独り占めします。
ありがとうございました。

DSC00081_convert_20140716153928.jpg


次は、秋かな?
また、ランチしに来て下さいね!

今日はありがとうございました。




今朝、親子でお世話になっているご近所から、
大量の生花をいただきました。
今朝に限って、かなりみすぼらしい格好をしていたのが残念ですが、
とってもうれしいです。
飾り散らかしました。
暑いから持ちが悪いだろうなぁ・・・
もったいない。

ご近所さん、ありがとうござます。

DSC00069_convert_20140716153856.jpg

DSC00073_convert_20140716153831.jpg




コメント:

非公開コメント