07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

イングリッシュマフィン(乳抜き)

2014.07.09 17:03|2014.7月
今日は5組参加です。
仕事がお休みの日に、わざわざ5時おきで来てくれる方もいて、
ありがたいことです。
日に日にパワーアップする、ちびっ子達に翻弄されながら、
今日も頑張って焼いてもらいました。


イングリッシュマフィンです。
アレルギーっ子もいるので、乳・卵・大豆抜きでとのことでしたが、
もともと、卵・大豆は入ってないし、
バターも少量なので、
ほとんどレシピ通りでいけます。
ヘルシーパン。

コーングリッツがぼろぼろこぼれるのが難点ですが、
とてもおいしいパンです。
ベランダで食べてください。

セルクルを使用するので、
誰が成型しても、
こんなにきれいに焼けますよ。

DSC00042_convert_20140709130540.jpg

ヘルシーパンに、クリームチーズやら、ハムやら、生クリームやら・・・
たっぷり挟んで食べてくださいね~。




お昼は、ベーコンエピです。
こちらも、乳卵なしで焼けますね。

DSC00041_convert_20140709130640.jpg


サラダとオクラの冷製スープでした。

DSC00039_convert_20140709130612.jpg



差し入れいただきました。
チョコワッフルに、香港ディズニーのお土産。
かわいらしいもの、ありがとうございます。

DSC00046_convert_20140709130442.jpg


とにかく今日は暑くて、暑くて・・・。
オーブン全開だと、冷房のききも悪いです。
「あ~、真夏ってこんなだったなぁ・・・」と思い出しました。
汗かきながらパンを焼く、つらい季節です。
ということで、夏休み中は、開店休業状態にさせていただいております。
親子・子ども教室のみ、ちょこっとやります。


今日は暑い中、ありがとうございました。


DSC00047_convert_20140709130508.jpg

娘が、ディズニー缶を狙ってます。


そして、私はこの暑さの中、昨日に引き続き、
授業参観に行ってきました。
暑さで頭が回らず、3年生の教室をうろうろ・・・。
うちの子、ああ見えて、4年生でした。
しっかりしないとダメですね。
息子は息子で、授業中、手遊び三昧。
よくもまぁ、あそこまで手遊びに集中できるなぁ、と感心しました。


うちの小学校でベルマークを集めています。
鼓笛部の楽器を新調するために、1万点貯めたいらしいです。
我が家は鼓笛部ではありませんが、
頑張ってベルマーク、集めています。
おうちで眠っているベルマークがあったら、
ぜひとも、ください!!













コメント:

非公開コメント