09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チーズフロマージュ

2011.12.20 15:01|2011.12月
昨日に引き続き、今日も幼稚園ママです。
3組のママ2名参加でした。

そのまま夕飯にだせるようにと、チーズフロマージュをリクエストです。
これでもかというくらいチーズの入ったパン、
おいしくないわけがない。
シチューといっしょにおしゃれ晩ご飯にするそうです。


チーズフロマージュ



ランチはベーコンエピです。
ほんとに焼き立てだから、噛めばかりっと音がしますよ。
れんこんのポタージュ(コンクリートみたいな色になりましたが・・・)と、
サラダと鶏ハムと一緒に。


ランチ



今日のクリスマスのお土産です。
サンタパン、ミニシュトーレン、クッキーです。
子供達に食べられる前に、飾ってね~。


クリスマス




今日は、メンバー的にトークがかなり過激でした。
でも、この年になると、少しくらい過激じゃないと刺激もありません・・・
ドラマみたいなほんとの話がいっぱいきけて、貴重でした。
やっぱり本人が語る現実のびっくり話は、
ドラマの100倍おもしろい。

ではでは、お疲れ様でした。
幼稚園、あと2日、お迎え頑張ろうね。


今日はありがとう。







コメント:

非公開コメント