09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かかのパン

Author:かかのパン
趣味のパン作りをママ友に教えたのがきっかけで、
自宅でパン教室を開くまでになりました。

初心者でも、子ども連れでも、
ランチを食べに行く感覚で、
特別な道具や材料は使わない、
こんなパン教室があったらいいのに…
と、ずっと自分が思っていた、
そんなパン教室を目指しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オニオンブレッド と ひんやり生クリームパン

2014.07.07 22:20|2014.7月
今日は5組の予定でしたが、
ママさんがお2人ダウン、3組でのパン教室になりました。
暑くなってきて、体の調子もくずれがちですよね。
楽しみにしていてくれたのに、残念です。
でも、無理は禁物、ゆっくり休んでください。


今日も、2種類、まずはオニオンブレッド。
このパンをお昼に出すと、必ずみなさん作りたくなるようです。
今日のメンバーもそのパターンです。
とにかく、おいしくて簡単。
まだの方は、ぜひ。

DSC00027_convert_20140707144318.jpg

お子様にも大好評だったと、うれしいメールも届きました。
パンを焼いても、我が子はシラ~っとしているので、
うらやましいです・・・。
楽に焼けるパンなので、たくさん焼いてあげてください。




2つ目は、ひんやり生クリームパン。
冷やしてももっちり、夏にぴったりです。
この丸い白パンに、

DSC00029_convert_20140707144346.jpg


クリームをにゅ~っと詰めます。
きゃあきゃあ迷いながら、そろ~っとクリームを入れるタイプの方もいますが、
今日のみなさんは、迷いなく注入してくれました。
クリーム足りないくらいです。
性格でますね~。

DSC00032_convert_20140707144208.jpg



お昼はチーズフロマージュ。
大きく焼いて、かぶりついてもらいました。
あとは、サラダと、
おしゃれメニュー、冷たくしたセロリのソフリットです。

DSC00025_convert_20140707144242.jpg


ちびっ子もうようよしていて、
大変そうでしたが、
楽しくパン焼けました。

哺乳瓶セット持参で、よく頑張りました。
おびえなくても、お湯と氷くらい笑顔であげるから、
もう持ってこなくていいからね!!
気軽に言ってくれて大丈夫よ。


それでは次回、9月、ブリオッシュと明太子パン、
お待ちしてます。
日程決まったら、すぐに連絡ください。


今日はありがとうございました。





我が家のリビングから、忘れ物のいもむしくんが出てきました。
高級おしゃれ玩具です。
飼い主さん、我が家で飼っておきますね。
お心当たりの方、連絡ください。

DSC00022_convert_20140707144135.jpg











コメント:

非公開コメント